カッコイイ三角の山🗻『金峰山』♪

2018.03.04(日) 日帰り

活動データ

タイム

02:58

距離

3.6km

のぼり

306m

くだり

305m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 58
休憩時間
6
距離
3.6 km
のぼり / くだり
306 / 305 m
1 30
56

活動詳細

すべて見る

横手方面に来ると、とても目立っていて目に飛び込んで来る山。『金峰山』。 ピラミッドみたいな、すっごい三角!! そして、すっごいカッコイイ。 高さは450mくらいしかないけど、ずーっと気になっていた山。 とうとう登って来ました~♪ヽ(´▽`)/ 午前中、金峰山で『かんじきマラソン』と言う楽しそうなレースがあるので、じゃまにならないよう午後から登る事に! 登り始めてしばらく歩くと、参加者の足跡👣発見!! これをたどって山頂に向かいます(*^^)v ところが~どうも山頂には行ってない様子。 YAMAP見ても、現在位置がうまく表示されず(^_^;) でも、山頂の神社の屋根が見えてるので、ただならぬ急登(笑)をたまと二人、必死こいて登りました~ そして何とか山頂に到着ヾ(´ー`)ノ 木々で眺めはダメでしたが、木々の間から少~し見える景色を楽しみました♪ この後、雨降る予報だったので、山頂神社に手を合わせ急いで下山(^_^;) 雨にほぼ当たることなく、無事下山。 途中、鹿にあったり、熊の爪痕発見したり! たまー!すっごい楽しかったねー♪ヽ(´▽`)/ 今日は日の丸醸造で『まんさくの花🍶』買ったし、ラーメン美味しかったし、久びさ山頂まで行ったし、いい一日だった~♪ たま!センキュー♪♪♪ あー筋肉痛だー笑笑!

白木峠 今日の目的の一つ『日の丸醸造🍶』。秋田の人は好きな人が多い『まんさくの花🍶』の蔵元。
今日の目的の一つ『日の丸醸造🍶』。秋田の人は好きな人が多い『まんさくの花🍶』の蔵元。
白木峠 蔵見学しましたヾ(´ー`)ノ
蔵見学しましたヾ(´ー`)ノ
白木峠 どれを買うか迷う~
どれを買うか迷う~
白木峠 横手市増田の街中。すごくないですか??この雪( ̄□ ̄;)!!
横手市増田の街中。すごくないですか??この雪( ̄□ ̄;)!!
白木峠 ホントにすごくないですかー???
ホントにすごくないですかー???
白木峠 家が雪で埋まってます( ̄□ ̄;)!!
家が雪で埋まってます( ̄□ ̄;)!!
白木峠 増田の街中にある『つばくら食堂』の中華そば🍜あまりの美味しさにカンドーしましたヾ(´ー`)ノ
増田の街中にある『つばくら食堂』の中華そば🍜あまりの美味しさにカンドーしましたヾ(´ー`)ノ
白木峠 奥に見える真っ白な山。焼石岳?栗駒山?分からない~(>_<)
奥に見える真っ白な山。焼石岳?栗駒山?分からない~(>_<)
白木峠 左の三角の山が、これから登る『金峰山』。
ピラミッドみたいな三角!すっごい三角!!
別角度はもっと三角△
左の三角の山が、これから登る『金峰山』。 ピラミッドみたいな三角!すっごい三角!! 別角度はもっと三角△
白木峠 ここに車をとめて出発♪
ここに車をとめて出発♪
白木峠 しばらく車道歩き。除雪はされてませんが。笑笑!
しばらく車道歩き。除雪はされてませんが。笑笑!
白木峠 たまからもらった写真。たま、センキュー♪
たまからもらった写真。たま、センキュー♪
白木峠 道路の横には沢が流れてます。
道路の横には沢が流れてます。
白木峠 鹿ーっ!見られてるっ!!ワタシ達に気付いて猛ダッシュするも、立派な角が枝に引っ掛かり、大慌ての鹿さんでした(^_^;)
鹿ーっ!見られてるっ!!ワタシ達に気付いて猛ダッシュするも、立派な角が枝に引っ掛かり、大慌ての鹿さんでした(^_^;)
白木峠 スゴイッ(*゚∀゚)!!
スゴイッ(*゚∀゚)!!
白木峠 山頂が見えて来ました~♪そして『かんじきマラソン』の参加者の足跡👣
山頂が見えて来ました~♪そして『かんじきマラソン』の参加者の足跡👣
白木峠 ただならぬ急登(笑)にヘロヘロ( ̄▽ ̄;)…
ただならぬ急登(笑)にヘロヘロ( ̄▽ ̄;)…
白木峠 山頂の金峰神社が見えてキタ━(゚∀゚)━!
すっごい急登だけど、必死に登りました~
『ちっとも辛くは無いよ~♪』てな作り歌を唄いながら登ってました。笑笑!
山頂の金峰神社が見えてキタ━(゚∀゚)━! すっごい急登だけど、必死に登りました~ 『ちっとも辛くは無いよ~♪』てな作り歌を唄いながら登ってました。笑笑!
白木峠 山頂到着ですっ♪ヽ(´▽`)/
横手盆地が見えたけど、木々が…(^_^;)
山頂到着ですっ♪ヽ(´▽`)/ 横手盆地が見えたけど、木々が…(^_^;)
白木峠 『金峰神社』。扉を開け手を合わせ、すぐ下山です(T-T)
『金峰神社』。扉を開け手を合わせ、すぐ下山です(T-T)
白木峠 湯沢市方向。ホントに山々がキレイに見えてたけど、木々が…(T-T)
湯沢市方向。ホントに山々がキレイに見えてたけど、木々が…(T-T)
白木峠 これって、アレですよね…木に登った爪痕ですよね…( ̄□ ̄;)!!
これって、アレですよね…木に登った爪痕ですよね…( ̄□ ̄;)!!
白木峠 たま『セーター着てるみたいな木』。ホントだ!
たま『セーター着てるみたいな木』。ホントだ!
白木峠 無事、下山です!!
無事、下山です!!
白木峠 フフーッ(*^^)v🍶紫のラベルのは蔵元限定販売!もったいなくて飲めない(>_<)
今夜はワンカップからいただきました♪
フフーッ(*^^)v🍶紫のラベルのは蔵元限定販売!もったいなくて飲めない(>_<) 今夜はワンカップからいただきました♪

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。