【伊予富士〜東黒森】🏔てんくらAだしね♫🚶

2018.03.04(日) 日帰り

活動データ

タイム

06:32

距離

8.8km

のぼり

1027m

くだり

1030m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 32
休憩時間
1 時間 1
距離
8.8 km
のぼり / くだり
1027 / 1030 m
1 17
51
49
1 27
25

活動詳細

すべて見る

前日から何度も天気予報とてんくらを確認し、当日は晴れ、てんくらもA! これはどう見ても登山日和!ってことで登って来ました。 寒風山方面に行かれる方、登山口までノーマルタイヤで大丈夫です! 登山口からはアイゼン必須、凍ってます( ^ω^ )

瓶ヶ森・伊予富士 9時ちょうどに登り始め。
駐車場には7〜8台の車🚗
空は曇ってますが、まあ、てんくらAだしね♫
9時ちょうどに登り始め。 駐車場には7〜8台の車🚗 空は曇ってますが、まあ、てんくらAだしね♫
瓶ヶ森・伊予富士 雪はそこそこ残ってます。
雪はそこそこ残ってます。
瓶ヶ森・伊予富士 桑瀬峠まで来ました
あれ?ガスってる?
てんくらAなのに。
桑瀬峠まで来ました あれ?ガスってる? てんくらAなのに。
瓶ヶ森・伊予富士 伊予富士に向かうルート、ここから強風が吹いてきました。さ、さむい(;´д`)
小春日和だと思い、ニット帽、ネックウォーマー等、自宅に置いてきた(^^;)
伊予富士に向かうルート、ここから強風が吹いてきました。さ、さむい(;´д`) 小春日和だと思い、ニット帽、ネックウォーマー等、自宅に置いてきた(^^;)
瓶ヶ森・伊予富士 早くガスが晴れないかな〜
早くガスが晴れないかな〜
瓶ヶ森・伊予富士 さあ、そろそろ晴れてきますよ( ^ω^ )
さあ、そろそろ晴れてきますよ( ^ω^ )
瓶ヶ森・伊予富士 伊予富士ドーンは帰りのお楽しみにとっておきますよ♫
伊予富士ドーンは帰りのお楽しみにとっておきますよ♫
瓶ヶ森・伊予富士 頂上への急登!
頂上への急登!
瓶ヶ森・伊予富士 到着〜㊗️
晴れた(^∇^)
到着〜㊗️ 晴れた(^∇^)
瓶ヶ森・伊予富士 雲海👌
雲海👌
瓶ヶ森・伊予富士 雲海の先にどこかの山の山頂が見えています🏔
瓶ヶ森かな?
雲海の先にどこかの山の山頂が見えています🏔 瓶ヶ森かな?
瓶ヶ森・伊予富士 三角点
三角点
瓶ヶ森・伊予富士 ソロで登ってこられたyamapユーザーの方にとって頂きました( ^ω^ )
嬉しそうに笑ってますが、すでにガスってきてます(^^;)
ソロで登ってこられたyamapユーザーの方にとって頂きました( ^ω^ ) 嬉しそうに笑ってますが、すでにガスってきてます(^^;)
瓶ヶ森・伊予富士 yamapユーザーの方と別れ、1人東黒森に向かいます。
以前、東黒森から見た瓶ヶ森、石鎚山、手箱山が素晴らしかったので、また見に行くのです。
到着する頃には、快晴になっているはず( ^ω^ )
yamapユーザーの方と別れ、1人東黒森に向かいます。 以前、東黒森から見た瓶ヶ森、石鎚山、手箱山が素晴らしかったので、また見に行くのです。 到着する頃には、快晴になっているはず( ^ω^ )
瓶ヶ森・伊予富士 登山道は南側斜面なので、雪は無いかなと思っていたのですが、結構残ってました。
昨日?のトレースもあります。
登山道は南側斜面なので、雪は無いかなと思っていたのですが、結構残ってました。 昨日?のトレースもあります。
瓶ヶ森・伊予富士 林道からの登山口との分岐点まで来ました、かなり雪深い。
トレースも無くなってしまいました。
一気に不安になります(>_<)
林道からの登山口との分岐点まで来ました、かなり雪深い。 トレースも無くなってしまいました。 一気に不安になります(>_<)
瓶ヶ森・伊予富士 振り返って、上が通ってきた道、右に行くと林道です。
振り返って、上が通ってきた道、右に行くと林道です。
瓶ヶ森・伊予富士 ここから頂上まで、ひたすらつぼ足でした。
(;´д`)ヒィィ
ここから頂上まで、ひたすらつぼ足でした。 (;´д`)ヒィィ
瓶ヶ森・伊予富士 もうちょっと頑張れば山頂!
もうちょっと頑張れば山頂!
瓶ヶ森・伊予富士 東黒森到着、真っ白けで何にも見えません(ノД`)
おまけに強風で、腹が減ったのにガスが使えません(ノД`)
東黒森到着、真っ白けで何にも見えません(ノД`) おまけに強風で、腹が減ったのにガスが使えません(ノД`)
瓶ヶ森・伊予富士 景色は期待できそうに無いので、サッサと下山。
景色は期待できそうに無いので、サッサと下山。
瓶ヶ森・伊予富士 真ん中の山は伊予富士。西側から。
ガスで山頂見えません(・ω・)
真ん中の山は伊予富士。西側から。 ガスで山頂見えません(・ω・)
瓶ヶ森・伊予富士 腹が減って体に力が入らない、限界です。
青い手袋はダイソーで購入した、スマホ対応の軍手!108円!
もちろんスマホは無反応で、写真撮るときは手袋外してます(ノД`)
腹が減って体に力が入らない、限界です。 青い手袋はダイソーで購入した、スマホ対応の軍手!108円! もちろんスマホは無反応で、写真撮るときは手袋外してます(ノД`)
瓶ヶ森・伊予富士 つぼ足で完全に体力を消耗しきっていたので、伊予富士への登り返しがしんどい(^^;)
つぼ足で完全に体力を消耗しきっていたので、伊予富士への登り返しがしんどい(^^;)
瓶ヶ森・伊予富士 やっと伊予富士まで戻って来ました。
こじゃんとだれた(凄く疲れました)(;´д`)
やっと伊予富士まで戻って来ました。 こじゃんとだれた(凄く疲れました)(;´д`)
瓶ヶ森・伊予富士 あまりの強風の為、鼻水が勝手に横向けに飛んで行きます。
ティッシュ節約、助かります(゚∀゚)
あまりの強風の為、鼻水が勝手に横向けに飛んで行きます。 ティッシュ節約、助かります(゚∀゚)
瓶ヶ森・伊予富士 毛虫⁈危なく踏むところでした。
こんなに寒い時期にもいるんですね(^^;)
毛虫⁈危なく踏むところでした。 こんなに寒い時期にもいるんですね(^^;)
瓶ヶ森・伊予富士 晴れ&てんくらAだったのに、結局伊予富士の全貌一度も見れず(・ω・)
晴れ&てんくらAだったのに、結局伊予富士の全貌一度も見れず(・ω・)
瓶ヶ森・伊予富士 笹原を抜け、風の当たらないところでやっと昼食です( ^ω^ )
笹原を抜け、風の当たらないところでやっと昼食です( ^ω^ )
瓶ヶ森・伊予富士 3分が待ち遠しい。
3分が待ち遠しい。
瓶ヶ森・伊予富士 ラーメンとチョコクロワッサンを食べて、元気になりました( ^ω^ )
ラーメンとチョコクロワッサンを食べて、元気になりました( ^ω^ )
瓶ヶ森・伊予富士 寒風山もガ〜ス〜
約6時間位行動して、青空が見れたのは5分間位だけでした(・ω・)
寒風山もガ〜ス〜 約6時間位行動して、青空が見れたのは5分間位だけでした(・ω・)
瓶ヶ森・伊予富士 今日も無事に下山。
みんなもうとっくに帰ったみたいです( ;  ; )
今日も無事に下山。 みんなもうとっくに帰ったみたいです( ; ; )

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。