初の一ノ峰、ニノ峰、冠ヶ岳の縦走!

2018.03.04(日) 日帰り

DAY 1

久しぶりの日曜日の晴天!だけど今日は夏並みの暑さ。山頂はもう少し涼しいと思ってましたが、やはり暑かった…。 YAMAPのYoga&Treckingイベントで去年初の一ノ峰、ニノ峰登山以来のこの場所。今回は更に冠ヶ岳まで行ってみました。 まず、一ノ峰の登山口がうろ覚えだったので、備忘録として入り口のメモを。 ニノ峰から冠ヶ岳がかなり距離があって、こんなに時間がかかるとは思わなかったのでびっくりでしたが、軽い気持ちで行ってたからこそ、意外と歩けたのかも(笑) 努力した者にしか得られないご褒美風景が広がり、いつもと違う角度から阿蘇五岳が見えた時は感動でした。天界から眺めているような景色。 7時間以上歩くとは想定外でしたが、大満足なTreckingでした( ^ω^ )

• コールマン(Coleman)
    ホットサンドイッチクッカー170-9435
    REVO-3700ストーブ(日本製)S-1028
  • キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
    オピネルフォールディングナイフNO.4
    SPORK2PAC(スポーク2パック)TRANSORANGE&ORANGE(トランスオレンジ&オレンジ)26195
    NORDISKアルミロゴマグカップ400mlnordisk-025
    UFシェラカップ300チタン668634
  • ペツル(PETZL)
    ティキナ
  • プラティパス(Platypus)