宕陰出張所から地蔵山直登~芦見峠~三頭山~星峠~どんどん橋

2018.03.04(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 44
休憩時間
43
距離
8.1 km
のぼり / くだり
738 / 867 m
1 39
41
28
53
15

活動詳細

すべて見る

JR八木駅8:25のバスに乗り込みいざ!原を目指します。バスのコースが変わってぐるっと神吉の集落一周したのは時間もバス代もかかりましたが、廻リ田池を過ぎると高度を上げながらバスが進んでくれるので助かりました。娘が切迫早産のため自宅安静で 例のごとく孫の保育園お迎えで出張したり お風呂のお世話などでとても疲れていたので助かりました。 今日は日曜日。出張所の裏上にある広場に簡易トイレがあり利用しました。ガンガンペダルを踏み込まないと水が流れませんので念のため。山頂まで薄い踏み跡を辿り山頂に到着。鹿よけネットの側を通る事が多かったです。そこから芦見峠までは赤テープや案内もあり道もハッキリして歩きやすかったです。次に三頭山へ。たくさん歩かれているのでしょう、道は掘れていました。 山頂でゆっくり休憩し、どなたかがかかれていたように植林と自然林の間を通って星峠を目指します。尾根を辿るようで 赤テープもありますが少し荒れていました。八木駅行きのバスが14:25でその後は17時台になります。これは又変わるかもしれませんね。162号線から細野を通る車道では(マイカー都合出来たら) もっと短時間で来れるようです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。