文豪ストレイドッグス スタンプラリー in YOKOHAMA

2018.03.04(日) 日帰り

活動詳細

すべて見る

今回は山でもなく、ハイキングでもなく、次女の付き添いで横浜の街でスタンプラリーです。 事前に8つのポイントを効率よく回るルートを検討し、まずは石川町駅に。 まだ人の少ない元町から外人墓地、大佛次郎記念館を抜けて、第一ポイントの神奈川近代文学館 - 織田作之助 - へ。 港の見える丘公園から山下公園方面に抜けて、第二ポイントの横浜人形の家 - 坂口安吾 - へ。 横浜人形の家から目と鼻の先の、第三ポイントの横浜マリンタワー - 芥川龍之介 - へ。 マリンタワーから中華街に向かい、第四ポイントの横浜大世界 - 泉鏡花 - へ。 実在の人物は男性ですが、この漫画、アニメ、小説の中では女性です…。 半分回ってまだ11時になるかどうかだったので、のんびりと山下公園から海沿いを像の鼻パーク、赤レンガ倉庫、コスモワールド、日本丸メモリアルパークとぶらぶらしながら桜木町へ。 第五ポイントは横浜ブルク13 - 中原中也。そして第六ポイントは市営地下鉄桜木町駅 - 太宰治。 次の第七ポイントは市営地下鉄横浜駅なので、ブルーラインで横浜に向かいます。 で、第七ポイント・市営地下鉄横浜駅 - 中島敦。 横浜ポルタの地下街を抜けて第八ポイント・マルイシティ横浜 - フョードル・D。そしてゴールのアニメイト横浜 - 澁澤龍彦。 ラリーを終えて12時ちょっとだったので、みなとみらい線で中華街に戻り、食べ歩きしながら、お土産をみて14時過ぎに石川町駅で電車に乗って帰宅しました。

横浜市 中央エリア 石川町駅から元町通りへ。
石川町駅から元町通りへ。
横浜市 中央エリア 元町通りから外国人墓地通りへ。
元町通りから外国人墓地通りへ。
横浜市 中央エリア 横浜地方気象台。
横浜地方気象台。
横浜市 中央エリア 向こうに外国人墓地が見えます。
向こうに外国人墓地が見えます。
横浜市 中央エリア 港の見える丘公園。
港の見える丘公園。
横浜市 中央エリア 大佛次郎記念館前のしだれ梅。
大佛次郎記念館前のしだれ梅。
横浜市 中央エリア カラスが飛んできたと思ったら、カエルを捕食していました…😓
カラスが飛んできたと思ったら、カエルを捕食していました…😓
横浜市 中央エリア 綺麗に咲いています。
綺麗に咲いています。
横浜市 中央エリア 大佛次郎記念館前の猫の像。
大佛次郎記念館前の猫の像。
横浜市 中央エリア モクレン?の蕾でしょうか?春がもうすぐそこまで来ている感じがします。
モクレン?の蕾でしょうか?春がもうすぐそこまで来ている感じがします。
横浜市 中央エリア 第一ポイント、神奈川近代文学館に到着。
第一ポイント、神奈川近代文学館に到着。
横浜市 中央エリア 男声合唱団。
男声合唱団。
横浜市 中央エリア 港の見える丘公園からのベイブリッジの眺め。
港の見える丘公園からのベイブリッジの眺め。
横浜市 中央エリア 横浜人形の家に到着。
横浜人形の家に到着。
横浜市 中央エリア 映画ポスターや原画などを見ることができます。
映画ポスターや原画などを見ることができます。
横浜市 中央エリア キャラクターが勢ぞろいしていますが、一部しかわからないので紹介は割愛させていただきます。
キャラクターが勢ぞろいしていますが、一部しかわからないので紹介は割愛させていただきます。
横浜市 中央エリア 次はマリンタワーへ。
次はマリンタワーへ。
横浜市 中央エリア (劇中の)芥川龍之介と一緒に。
(劇中の)芥川龍之介と一緒に。
横浜市 中央エリア 横浜大世界に。
横浜大世界に。
横浜市 中央エリア パンダの入口。
パンダの入口。
横浜市 中央エリア (劇中の)泉鏡花と一緒に。
(劇中の)泉鏡花と一緒に。
横浜市 中央エリア 中華街の観光客はまだそれほどでもないみたい。
中華街の観光客はまだそれほどでもないみたい。
横浜市 中央エリア 神奈川県庁。このあたりは古い建物がたくさんあります。
神奈川県庁。このあたりは古い建物がたくさんあります。
横浜市 中央エリア 大さん橋にはピースボートが接岸していました。
大さん橋にはピースボートが接岸していました。
横浜市 中央エリア 象の鼻パークから赤レンガ倉庫を望む。今日は赤レンガ倉庫でパンのイベントがあるらしいです。
象の鼻パークから赤レンガ倉庫を望む。今日は赤レンガ倉庫でパンのイベントがあるらしいです。
横浜市 中央エリア 久しぶりのテントウムシ。もう春ですかね?
久しぶりのテントウムシ。もう春ですかね?
横浜市 中央エリア コスモワールド。
コスモワールド。
横浜市 中央エリア ランドマークタワーとクイーンズタワー。
ランドマークタワーとクイーンズタワー。
横浜市 中央エリア 日本丸。
日本丸。
横浜市 中央エリア (劇中の)中原中也と一緒に。
(劇中の)中原中也と一緒に。
横浜市 中央エリア 市営地下鉄桜木町駅の(劇中の)太宰治と一緒に。
市営地下鉄桜木町駅の(劇中の)太宰治と一緒に。
横浜市 中央エリア 市営地下鉄横浜駅の(劇中の)中島敦と一緒に。
市営地下鉄横浜駅の(劇中の)中島敦と一緒に。
横浜市 中央エリア マルイシティ横浜の(劇中の)フョードル・Dと一緒に。
…ゴールの澁澤龍彦との写真を撮り忘れ😞
マルイシティ横浜の(劇中の)フョードル・Dと一緒に。 …ゴールの澁澤龍彦との写真を撮り忘れ😞
横浜市 中央エリア 肉まんを食す。
肉まんを食す。
横浜市 中央エリア 68万のフレンチブルドッグを弄ぶ。
68万のフレンチブルドッグを弄ぶ。
横浜市 中央エリア 写真右上の缶バッジは、図柄が同じものはゴールで。太宰治と谷崎潤一郎は神奈川近代文学館でもらえます。キーホルダーはマルイシティ横浜の「文豪ストレイドッグス 武装探偵社販売部丸井出張所」にて購入。みなとぶらりチケットは限定2種類。
写真右上の缶バッジは、図柄が同じものはゴールで。太宰治と谷崎潤一郎は神奈川近代文学館でもらえます。キーホルダーはマルイシティ横浜の「文豪ストレイドッグス 武装探偵社販売部丸井出張所」にて購入。みなとぶらりチケットは限定2種類。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。