平尾台(三笠台~貝殻山)

2018.03.06(火) 日帰り

活動データ

タイム

03:09

距離

6.0km

のぼり

367m

くだり

368m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 9
休憩時間
28
距離
6.0 km
のぼり / くだり
367 / 368 m
3
7
4
7
6
9
46
7
8

活動詳細

すべて見る

今日は、お天気、ちと、歩かねばと。 以前、信ちゃんから、ぐるりと、案内してい頂きましたが、その、三分の一、ほどです。 いつか、もう一度、歩きたいと思ってました。 楽チンコース、青空、眺め最高、楽しみました。

平尾台・貫山・水晶山 ここの、駐車場、利用するのは、初めてです。
ここの、駐車場、利用するのは、初めてです。
平尾台・貫山・水晶山 駐車場から、すぐ、三笠台
駐車場から、すぐ、三笠台
平尾台・貫山・水晶山 野焼きされてて、見晴らしよく、
どこを、あるいても、よさそうです。
野焼きされてて、見晴らしよく、 どこを、あるいても、よさそうです。
平尾台・貫山・水晶山 ピーク
ピーク
平尾台・貫山・水晶山 緑が全くなくて、カルスト大地、白が目立ちますね。
今だけの、景色でしょうね。
緑が全くなくて、カルスト大地、白が目立ちますね。 今だけの、景色でしょうね。
平尾台・貫山・水晶山 風神山、
風神山、
平尾台・貫山・水晶山 下って、
下って、
平尾台・貫山・水晶山 ドリーネ、大きいです。
ドリーネ、大きいです。
平尾台・貫山・水晶山 不動山
不動山
平尾台・貫山・水晶山 堂金山、つぎつぎ、山頂。
堂金山、つぎつぎ、山頂。
平尾台・貫山・水晶山 正面に、貝殻山、
正面に、貝殻山、
平尾台・貫山・水晶山 はっきりした、踏みあとが、見あたりませんが、野焼きしてますので、
どこでも、取り付けます。
はっきりした、踏みあとが、見あたりませんが、野焼きしてますので、 どこでも、取り付けます。
平尾台・貫山・水晶山 貝殻山、
貝殻山、
平尾台・貫山・水晶山 野焼きされてますので、回りを見渡すと、知らない道が、たくさん、表れてます。
「あ、あ、あそこからでも、行けるんだなぁー」なんて。
でも、草が生えてくると、さっぱり、わからなくなりますからね。
野焼きされてますので、回りを見渡すと、知らない道が、たくさん、表れてます。 「あ、あ、あそこからでも、行けるんだなぁー」なんて。 でも、草が生えてくると、さっぱり、わからなくなりますからね。
平尾台・貫山・水晶山 さて、下り、はっきりした、踏みあとに、そって、下りました。
登り、見つけられませんでした。
さて、下り、はっきりした、踏みあとに、そって、下りました。 登り、見つけられませんでした。
平尾台・貫山・水晶山 登りと、まったく、違ってました。
登りと、まったく、違ってました。
平尾台・貫山・水晶山 さて、車道を、もどります。
ここは、見晴台、
いつもは、車で通ります。
さて、車道を、もどります。 ここは、見晴台、 いつもは、車で通ります。
平尾台・貫山・水晶山 見晴らし台から、
あの、尾根、歩けそう、ちと、いってみます。
見晴らし台から、 あの、尾根、歩けそう、ちと、いってみます。
平尾台・貫山・水晶山 踏みあとが、ありました。
踏みあとが、ありました。
平尾台・貫山・水晶山 ここが、ピーク、かな。
ここが、ピーク、かな。
平尾台・貫山・水晶山 踏みあとを、下って、
踏みあとを、下って、
平尾台・貫山・水晶山 ないところ、も、それなりに、
ないところ、も、それなりに、
平尾台・貫山・水晶山 車道に、でました。
車道に、でました。
平尾台・貫山・水晶山 このまま、車道も、嫌なので、
また、山の方へ
このまま、車道も、嫌なので、 また、山の方へ
平尾台・貫山・水晶山 ここで、のんびり、お昼食を、頂きました。
ぽかぽか陽気、風を避けて、ボーッと。
ここで、のんびり、お昼食を、頂きました。 ぽかぽか陽気、風を避けて、ボーッと。
平尾台・貫山・水晶山 三笠台方から、右へ、
どこに、行くのかな?と。
三笠台方から、右へ、 どこに、行くのかな?と。
平尾台・貫山・水晶山 まわって、
まわって、
平尾台・貫山・水晶山 回り込んで、もう一度、山頂。
回り込んで、もう一度、山頂。
平尾台・貫山・水晶山 楽な、歩きで、どこも、最高の展望でした。
\(^^)/
楽な、歩きで、どこも、最高の展望でした。 \(^^)/
平尾台・貫山・水晶山 千貫岩を、見学して。
千貫岩を、見学して。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。