鷹羽ヶ森へトレーニング含むソロ山登り

2018.03.06(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間
休憩時間
1 時間 21
距離
8.2 km
のぼり / くだり
1019 / 1019 m
2 30
2 20

活動詳細

すべて見る

近い内に登ってみようと思ってたここ、たまたま休日の予定がキャンセルになったので急遽来てみました。 トレーニング…のつもりが甘かった。 自分の甘さ加減を存分に知ったのでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ん?山頂までのルートの8割が急登?!って思えるぐらいの急登ばっかり。 今まで400メートルほどの低山を数回しか歩いてないから(しかも去年の12月末デビュー)、私にとって今日はまさに“地獄の急登”でした。 赤いテープとヤマップの軌跡だけが頼り(←これがなければ100%道に迷ってます) 登りの途中、カメラのレンズキャップを落としてるのに全く気づかず、山頂で気づくというどんくささも(;o;) (帰り道に落としたであろう場所に戻ってみたけど見つからず) それでも山頂からの北の山々の景色や、展望岩からの仁淀川~太平洋の風景に癒されながら。 帰りは「げーっ、まだまだあるやんー」「いつになったら車に戻れるがー」と独り言連発で下山。 下山後は車でバッチリグッスリ昼寝でした( -∀-) 初心者は初心者らしく…ですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。 あーお給料出たらトレッキングポールを買おう!! つばのある帽子を買おう!!と決心。 そして私、花粉症のはずなのに、スマホの画面に黄色い粉がパラパラと付着してたけど症状はクシャミ3回のみでした。 ちなみに前回桑瀬峠ではなかった靴擦れが予想外に広範囲にあり。大きめの絆創膏とアルパインの靴下…を思い浮かぶかな?

鷹羽ヶ森 さてさて、計画もちゃんと立てて出発~
さてさて、計画もちゃんと立てて出発~
鷹羽ヶ森 こんな岩だらけの道は初体験。
こんな岩だらけの道は初体験。
鷹羽ヶ森 いいお天気!思わず「あおっ!」と叫んでしまいました。
いいお天気!思わず「あおっ!」と叫んでしまいました。
鷹羽ヶ森 シダがわんさわんさヽ(・∀・)ノ
シダがわんさわんさヽ(・∀・)ノ
鷹羽ヶ森 椿?がボトボト落ちてました
椿?がボトボト落ちてました
鷹羽ヶ森 分岐点✨
分岐点✨
鷹羽ヶ森 分岐点⤴
分岐点⤴
鷹羽ヶ森 まっすぐな尾根の道。
実はこの辺りでカメラのレンズキャップを落としてる(。´Д⊂)
まっすぐな尾根の道。 実はこの辺りでカメラのレンズキャップを落としてる(。´Д⊂)
鷹羽ヶ森 途中。いまだに三角点の意味をわかってない私。・゚・(ノ∀`)・゚・。
途中。いまだに三角点の意味をわかってない私。・゚・(ノ∀`)・゚・。
鷹羽ヶ森 杉の並木道。
杉の並木道。
鷹羽ヶ森 急登に見せたい!でも見えないっ!でも本当に急登なんです。
急登に見せたい!でも見えないっ!でも本当に急登なんです。
鷹羽ヶ森 到着♪半端なくしんどかったです。
到着♪半端なくしんどかったです。
鷹羽ヶ森 ひとまずの地鶏。
ひとまずの地鶏。
鷹羽ヶ森 昨日作ったビーフシチューを。サーモスデビューです。でももう持ってこないかな(・о・)
昨日作ったビーフシチューを。サーモスデビューです。でももう持ってこないかな(・о・)
鷹羽ヶ森 雪~またあちらに登りたいな♪
雪~またあちらに登りたいな♪
鷹羽ヶ森 イメージ的に寒風山と伊予富士✨ですがどこでしょう?( ・∀・)
イメージ的に寒風山と伊予富士✨ですがどこでしょう?( ・∀・)
鷹羽ヶ森 知らない間にこちらに誘導されてました?!
まるで狸に化かされた気持ちΣ(゚∀゚)
でもお天気のいい今日、美しかったです✨
知らない間にこちらに誘導されてました?! まるで狸に化かされた気持ちΣ(゚∀゚) でもお天気のいい今日、美しかったです✨
鷹羽ヶ森 ちょっとアップで⤴
ちょっとアップで⤴
鷹羽ヶ森 360度見回すと杉の木💦 花粉症持ちの私はクシャミ3回ですみました( >ε<)
360度見回すと杉の木💦 花粉症持ちの私はクシャミ3回ですみました( >ε<)
鷹羽ヶ森 これはなんの合図でしょう?
これはなんの合図でしょう?
鷹羽ヶ森 壊れかけた?橋
壊れかけた?橋
鷹羽ヶ森 沢渡り( ・∀・)
沢渡り( ・∀・)
鷹羽ヶ森 根こそぎですね~登りも下りも結構倒木がありました。
根こそぎですね~登りも下りも結構倒木がありました。
鷹羽ヶ森 バウムクーヘンd(`・∀・)b
バウムクーヘンd(`・∀・)b
鷹羽ヶ森 かなり高いところに咲いてました♪
かなり高いところに咲いてました♪
鷹羽ヶ森 謎の壊れたラジオ
謎の壊れたラジオ
鷹羽ヶ森 行きは全く気づかなかった神社。
無事下山のお礼をさせてもらいました。
行きは全く気づかなかった神社。 無事下山のお礼をさせてもらいました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。