キャンプ場視察と伊那谷と中央アルプスと…

2018.03.07(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 52
休憩時間
56
距離
5.9 km
のぼり / くだり
537 / 542 m
16
22
1
16
8
13

活動詳細

すべて見る

昨日霧ヶ峰に行った次の日。 陣場形山へ行ってきた。 なんとも絶景のキャンプ場があるという 情報を得たので視察を含めての登山。 しかも奥さん…。無料でっせ。キャンプ場。 道の駅でテントを張り、 朝6時に起きて登山口までGO! 登山開始。雪があると思ってアイゼンを 持っていったが、出番なしの山行となった。 単調な山道をジグザグに登っていく。 冬季通行止め以外は、車で山頂直下まで 行けるため全然人がいなかった。 山道を登って、道路に出ての繰り返し。 あっという間にキャンプ場に着いた。 なんて素晴らしいキャンプ場なんだ!! 4段に別れているテントサイト。 トイレに炊事場も揃っている。 すごく綺麗な休憩小屋もある。 絶対に来よう。 そして山頂へ。 伊那谷はしっかり見えたが、 残念ながら中央アルプスは雲のなか。 スープなど飲んだりして過ごした後、 また来るからな。と陣場形山の標識に挨拶して、下山。 軽く走りながら下山していると…。 青空が。ヒノヒカリが!!! 雲はすっかり晴れ、中央アルプスがドーン! やられた~。まあまた来るからいいけどね! そして前回行けなかった 地獄谷のお猿さんを見に高速で向かうのであった。※写真あります。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。