富山縣護國神社〜富山城址公園をお散歩してきました

2018.03.08(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
30
休憩時間
0
距離
2.2 km
のぼり / くだり
1 / 2 m
31

活動詳細

すべて見る

※今回も山レポじゃなく出張お散歩レポとなりました、ご興味のない方はスルー下さい、今週末はちゃんとした山レポをUPしますm(_ _)m 昨日から富山県に出張中ですが、2回連続で天候には恵まれていません(。-_-。) 本日の富山市内は朝から雨で現在の気温も5℃くらい、午後からの商談まで少し時間があるので早めの昼飯とし、富山市内をお散歩してきましたが寒かったです、手袋を持ってくるべきでした(^^;)

富山市 3/7(水)早朝、特急車内より、福井駅付近、雪はすっかり無くなっています、白山も見えます
3/7(水)早朝、特急車内より、福井駅付近、雪はすっかり無くなっています、白山も見えます
富山市 3/7(水)早朝、北陸新幹線車内より、富山県も雪はありません、北アルプスも綺麗に見えます
3/7(水)早朝、北陸新幹線車内より、富山県も雪はありません、北アルプスも綺麗に見えます
富山市 3/7(水)午前中、富山駅前、朝食は
3/7(水)午前中、富山駅前、朝食は
富山市 白えびそば、とします
白えびそば、とします
富山市 3/8(木)、午前中の商談も無事に終了、富山縣護國神社から富山城経由で富山駅まで歩いて戻ります
3/8(木)、午前中の商談も無事に終了、富山縣護國神社から富山城経由で富山駅まで歩いて戻ります
富山市 国道でも県道でもない一般道なのに二車線で無駄に広い道路だと思っていましたが、以前は路面電車の軌道があったからみたいです。
国道でも県道でもない一般道なのに二車線で無駄に広い道路だと思っていましたが、以前は路面電車の軌道があったからみたいです。
富山市 大手モール?
大手モール?
富山市 案内板
案内板
富山市 富山城です
富山城です
富山市 比較図です
比較図です
富山市 城の石垣の説明書き
城の石垣の説明書き
富山市 富山藩主の石像
富山藩主の石像
富山市 勉強になりました
勉強になりました
富山市 本日は催事のため入れません
本日は催事のため入れません
富山市 説明書き
説明書き
富山市 庭園は工事中?
庭園は工事中?
富山市 松川の遊覧船乗り場、平日なの閉まっています、桜の季節にの乗ってみたいです
松川の遊覧船乗り場、平日なの閉まっています、桜の季節にの乗ってみたいです
富山市 松川沿いは桜が凄く綺麗だそうなので、来月の出張が楽しみです(*´∀`*)
松川沿いは桜が凄く綺麗だそうなので、来月の出張が楽しみです(*´∀`*)
富山市 富山駅まで戻ってきました。これから昼食としますが、
富山駅まで戻ってきました。これから昼食としますが、
富山市 昼食は定番の富山ブラックラーメンです。
そろそろ「別の物も紹介せんかい!」と苦情がきそうσ(^_^;)
昼食は定番の富山ブラックラーメンです。 そろそろ「別の物も紹介せんかい!」と苦情がきそうσ(^_^;)
富山市 駅前のスタバに来ましたが、さくらストロベリーピンクもちフラペチーノは本日も売り切れ、違うフラペチーノとしましたが・・・(;´д`)
駅前のスタバに来ましたが、さくらストロベリーピンクもちフラペチーノは本日も売り切れ、違うフラペチーノとしましたが・・・(;´д`)
富山市 スタバの新ハミングバードカードは本日から発売、今回からデザインが極端に変更、うーん・・・σ(^_^;)
早めの昼休憩も終えて、これから次の商談先に向かいます(´ー`)
スタバの新ハミングバードカードは本日から発売、今回からデザインが極端に変更、うーん・・・σ(^_^;) 早めの昼休憩も終えて、これから次の商談先に向かいます(´ー`)
富山市 3/8(木)午後、富山市内より、雨も上がり北アルプスが綺麗に見えてきました(*´∀`*)
夕方には北陸新幹線に乗り関西に戻りますが、帰宅には4時間半も要します(。-_-。)
3/8(木)午後、富山市内より、雨も上がり北アルプスが綺麗に見えてきました(*´∀`*) 夕方には北陸新幹線に乗り関西に戻りますが、帰宅には4時間半も要します(。-_-。)
富山市 晩ご飯は富山駅で購入した駅弁です、帰路の特急車内でいただきます🍱
晩ご飯は富山駅で購入した駅弁です、帰路の特急車内でいただきます🍱
富山市 源の幕の内弁当、ます寿司もですが、こちらもなかなか美味しいんです(*´∀`*)
源の幕の内弁当、ます寿司もですが、こちらもなかなか美味しいんです(*´∀`*)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。