🔺YMAPコラボ企画1弾!芦屋地獄谷~荒地山

2015.09.27(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 45
休憩時間
3 時間 32
距離
6.8 km
のぼり / くだり
817 / 659 m
26
2 2
1 53
1 33

活動詳細

すべて見る

こみる隊長とゆかいな仲間たちin芦屋地獄谷~🎵 隊員紹介 ぐっちさん、でびぃ5さん、のす子さん、ハルヒさん、masaさん、ヨシさん、私! 8人登山という初めての試みにドキドキしながら集合場所へ! オフ会でお会いしてたり、活動記録を見ていたり、結局、山好きの集まりということで軽い挨拶だけですぐ出発~(笑)。 ハルヒさん、ヨシさんは初の芦屋地獄谷との事でしたが、まぁ身軽((((;゜Д゜))) 危険箇所も難なく通過し、安定の12滝全クリアでした~! そこから懸垂岩群を通過し、ピラーロックを経て昼食。 いやぁ~みんなで食べる昼食は話にも花が咲き、楽しかったです(*´ω`*) いつもは食べたらすぐ行動ですが、たまにはこんなのもい~な~💕 そこから高座谷方面へ下り、岩岩コースへ! 実は私、混雑してて巻いたり、迷子になったり(笑)で、岩梯子を登るのは初めてなのです~(笑)。 名所を通ったことないのは私っぽいなぁと一人ニヤニヤしてました(*´ω`*) 荒地山ピークから五分岐、展望岩、高座川沿いに滝の茶屋まで。 たまにはゆっくり~まったり~楽しい登山も良いなぁと思いました~(笑) ソロばかりで、通ったことあるけど道の名前がわからない、岩の名前がわからない所が多いので、勉強になりました~!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。