ガッスガスの雪山強風で撤退( ̄^ ̄)ゞ

2018.03.10(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 7
休憩時間
38
距離
5.3 km
のぼり / くだり
418 / 415 m
1
2 29
15

活動詳細

すべて見る

ゴンドラで山頂駅へ行き、そこから三本槍岳を目指すのですが、撤退したというお話( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) 出発時点で風は冷たく地面はガリガリ。 登山者の方を見かけなかったので果たして他に登っている人がいるのか不安に… 展望台を過ぎた辺りで足跡発見‼️ だけどもだっけっど〜足跡が途絶える:(;゙゚'ω゚'): とりあえず、進んでダメそうなら無理せず引き返すつもりで先へと。 しばらく歩くと分岐手前の急登で人が登って居るのが見えました(●´ω`●) 安心♪(´ε` ) 晴れ間も見えてるし♪( ´θ`)ノ と、思いきやすぐ先に居た2人も風が更に強くなってきたからか引き返して行きました。 急登に居たスキーヤーも断念。 もう少し行くぞ‼️と登り続けると更に強風が〜〜 ホワイトアウト寸前の感じなのかな? 少し進んで止まるの繰り返しで分岐まで何とか到着‼️ 右手は前岳かな?晴れてはいるけどガスッガスでヤバそうってな事でここで撤退‼️ ヒップソリも持って来たけどここではガリガリで流石に無理でした。 下山途中でスキーヤー2人くらい更に登って行きました。 上級者はやっぱり凄いですねー(´ω`) 昼から急にあったかくなりシャーベット状態になっていたのでほんの少しだけヒップソリを楽しむ事が出来ました(^∇^) 今回は雪山の厳しさを感じた山行でした。 無理せず撤退するのが安全の為には良いですね(o^^o)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。