あわや大惨事‼️エコーバレーでスノーボード🏂

2018.03.10(土) 日帰り

活動データ

タイム

04:52

距離

10.4km

のぼり

799m

くだり

807m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 52
休憩時間
1 時間 56
距離
10.4 km
のぼり / くだり
799 / 807 m
4 52

活動詳細

すべて見る

今日も次男君のご希望で、エコーバレースキー場へ行ってきました☺️ すっかり土曜日の、恒例です😙 ゲレンデは未明に降った雪が、ピステンバーンに乗っかって、少々滑りづらい…💧 お陰で、逆エッジを食らって腰を強打😵 こんなに痛いの、久しぶりです(T.T) 時間が経つにつれ、気温⤴️⤴️で、ぼこぼこバーンになっていきましたが、次男君は快調に滑っていました😆 途中、ヤマップユーザーのかえるさんと合流し、第8ゲレンデへ。 次男君は、ちゃっかりかえるさんとリフトに乗っています😅 リフト降り場で合流し、3人で滑り始めると、小学校低学年位の男の子が、次男君めがけて直滑降してくるではありませんか😲 「あぶなーい‼️」と、叫んだ瞬間激突😱😱 男の子の方は怪我はなさそう。 次男君は、スキー板が外れず、足が変な方向むいてる〜😱 恐る恐る立ち上がらせると、それほど痛みは無いみたい… 自力で滑り、救護所へ。 次男君、母ではなく、かえるさんにオンブを要請…💧 大変な場面に遭遇させてしまい、申し訳ない…😞💧本当に助かりました🙇 救護所で湿布を貼って包帯をしてもらって、ご満悦の様子☺️ その間に、事故証明書類を作成してもらい、とりあえず一安心😄 相手の男の子もお母様と一緒に、泣きながら謝りに来てくれました。 偉いね❗ お互い怪我が無くて、本当によかった😆 スキーだけに限らず、人生いつ何が起こるか分からない… 気を付けられる事は、充分注意し、気をつけて行きたい…改めて思いました😌 結局、かえるさんには、昼食までお付き合い頂きました。 抱っこに、おんぶ、更にはゲームのお付き合いまで…本当にありがとうございました🙇 奥様、ご友人にもご心配御掛けしました。 お陰様で、本人はとっても元気💃 改めてありがとうございました🙇🙇 懲りずにまた遊びに行きまーす(゜∇^d)!!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。