棒ノ嶺散策

2018.03.10(土) 日帰り

DAY 1

今週は仕事が結構忙しく、ずっと日付変わる前に布団に入れなかったから、山は諦め、パシフィコ横浜で開催中のボートショーにでも行くかな、水着のコンパニオンさんを撮りに行こうかな、なんて思ってました。 ところが木曜にヤマップのイベント告知に7:35池袋発のイベント発見!自身ではほぼそんな企画思いつかないので、急遽参加してみました。 自分より年上方ばかりでしたが、気さくに話しかけてくれ、優しい方ばかりでした(ほんとに)。くっついたり、離れたり、話しながらだったりで山頂到着。 いつもなら到着時に一本タバコ吸って、コンビニパン食べて、また一本吸って、早い時は15分で下山開始ですが、今日はリーダーがおもちを持参して来てくれて、焼き焼き、もぐもぐのひと時を味あわせてもらいました。 ただ…慣れていないんでしょうね、団体行動や山頂でゆっくりすることに。なんだかそわそわしてしまい、下で早くビール飲みたいな、なんて思ってしまい、大変失礼ながら先に下山させてもらうことにしました。 帰りは尾根道ですが、登りに使った沢筋の道のような雰囲気はなく、なんの変哲も無い道でした。とっとと降りたら1時間かからず下山。 3時起き、4時起きなどしなくても登れるんだな、と妙に納得して、今後こんなパターンもありだな、と感心した山旅でした。