武平峠 コクイ谷 杉峠 雨乞岳 武平峠

2015.09.27(日) 日帰り

DAY 1

武平峠からコクイ谷を下りて、杉峠からイブネ、雨乞、武平峠の8時間コースを予定してました。 コクイ谷は沢谷付近で道迷い。ヤバイです。 なんとか復帰してコクイ谷出会いまで1時間30分かかりました。45分とか無理やろ。 杉峠までは2度歩いているし余裕かと思いきや、愛知川源流に迷い込み、1時間30分のロスト。 なんとか戻り、テン場付近でさらに道迷い。 久々の鈴鹿はやっぱりきつい。 北アの一般ルートでルーファイ能力のいらない道を歩いていると感覚が鈍ってます。 杉峠で昼食。ベテランのおじさんと1時間おしゃべり。永源寺から上がってきて、ヒルに2箇所やられてました。 自分は無傷。ジョニーは降ってました。 雨乞岳はガス。展望なし。予報と違います。 東雨乞からの下りで道迷い。GPSでなんとかルート復帰。 その後はルートどうり下山。 今回は道迷いしまくりで、コースタイム云々は無視。 鈴鹿はやっぱり怖いと思いました。 ここを歩けたら、北アの一般ルートは余裕です。