紅葉🍁見頃な乗鞍岳♪♪

2015.09.26(土) 日帰り

DAY 1

日本百名山17座目♡乗鞍岳\(^o^)/ 兄たちに誘われ諏訪湖ウォークへの参加が決まっていた日曜日。 せっかく長野まで行くのに山に登らないなんてもったいない!! 言い換えれば、諏訪湖ウォークの為だけに長野に行くのは面倒くさい(=_=)笑 ということで、土曜日に日帰りで行ける9月下旬で紅葉が見られる山🍁と考えた結果、乗鞍岳へ決定!! 乗鞍岳なら兄も行けるんじゃない?と誘ってみたら意外にもついてきました\(◎o◎)/笑 直前まで雨だった天気予報が金曜日に好転✨ にも関わらず、朝の松本市はまさかの霧雨。 でもこれくらいなら許容範囲ということでGo-!! 駐車場に着くころには雨も止み、心なしか青空も見えました◎ 天気はぐんぐん回復し、ちょっと風が強かったけど曇りから晴れへ☀ 紅葉も見頃で最高の登山日和となりました\(^o^)/ 一時は登山自体を諦めていた分、青空と紅葉が本当にうれしかったです(≧▽≦)