往シューズ復ワラーチ

2018.03.10(土) 日帰り

DAY 1

声に出すと何だか節分豆まきの掛け声みたいなタイトルですが・・・(笑) 今日は抜けるような青空でした!この週末は宮島かまだ行った事のない所がイイなと考えてましたが、瀬戸内アイランドトレイルを二週間後に控えてちょっと練習しとこうと思い、またまた広島南アルプスに行って来ました(^^; 前から一度やってみたかった広島南アルプス縦走往復にトライしてみたくて、7時には山に入ろうとしましたが安定の寝坊( ̄∇ ̄;) 今日はハイカーさんやトレランされている方も多かったですね🎵 往路の火山の下りでは、火山に毎日登っているという70歳を越えたおばあちゃんに、定年してから百名山達成した話とか聞いてパワー💪を頂きました❗ 復路の石山で自撮りに悪戦苦闘していると、同じくトレランされている方に出会っていろいろと長話させていただきました、恐羅漢にエントリーされているのでまた会えるといいですね(^^)/ 前半の往路はある程度追い込みつつ、後半の復路はワラーチで気持ちよく走ることを念頭に大町まで帰って来たいなと😁 復路はいつでもエスケープの体制で臨んでましたが(笑)何とか最後まで行けました(^^; 足はとっくに終わった感があったのに、地面から伝わってくる足裏の気持ちよさと開放感が推進力になって足を前に前に進めてくれましたo(^o^)o シューズだったらきっとこうはいかなかったはず💦 でもまだ足の出来てない自分は、この反動が翌日以降コワいんですが(^^; いつかは素足短パンワラーチで往復できますように(笑)