会津駒ヶ岳

2018.03.11(日) 日帰り

DAY 1

南会津の名峰、会津駒ヶ岳に今シーズンも登ってきました! 積雪期の会津駒ヶ岳は今回で三年連続で、今回も駒ヶ岳登山口近くの温泉旅館「こまどり」に前泊し、翌日に日帰りで登ってきました。 当日はお天気は快晴で気温も高めで絶好の登山日和。豪雪地帯に位置する会津駒ヶ岳ですが、ここ最近は纏まった積雪は無かったようで、前日も好天だったために入山者も多数いたようでトレースはバッチリ付いていました。登山道は特に危険な個所は無く、緩やかな登りを快適にスノートレッキング♪ 出発から三時間程歩けば山頂に到着。山頂からは尾瀬や日光、上越、越後の山々の眺めが素晴らしかったです。なかでも雪を纏った燧ケ岳は圧倒的な存在感があり、とてもカッコ良かったです✨ 会津駒ヶ岳は1月頃から狙ってはいたのですがなかなかタイミングが合わず、今シーズンは半ば諦めていましたが、シーズン終盤の3月になりやっと行くことができ、しかもお天気にも恵まれ本当に良かったです🎶遥々片道7時間掛けて会津駒まで行った甲斐がありました😊