2018、3.11秋山二十六夜山に(山梨県)

2018.03.11(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 57
休憩時間
30
距離
4.9 km
のぼり / くだり
557 / 560 m
1 39

活動詳細

すべて見る

二十六夜山は道志二十六夜山もありますが今回は秋山二十六夜山。2016年にのぼりましたが、ヤマップに登録してからは未踏だったので登ってみました。今回もまたまた七時半に仕事の納品があり2時に撤収。 その間を利用して登って来ました。

倉岳山・高畑山・九鬼山 アオゲラの森キャンプ場の駐車場に停めて出発。アオゲラとはキツツキの仲間の鳥。登山中に出会えるたらいいなと思います。
アオゲラの森キャンプ場が営業中の場合は
下の浜沢グランド駐車場に停めた方がベターですね。
アオゲラの森キャンプ場の駐車場に停めて出発。アオゲラとはキツツキの仲間の鳥。登山中に出会えるたらいいなと思います。 アオゲラの森キャンプ場が営業中の場合は 下の浜沢グランド駐車場に停めた方がベターですね。
倉岳山・高畑山・九鬼山 キャンプ場の駐車場に停めるとあとで洗車が大変
キャンプ場の駐車場に停めるとあとで洗車が大変
倉岳山・高畑山・九鬼山 では出発。
では出発。
倉岳山・高畑山・九鬼山 思わぬ水場がありました。なんでチョロチョロ出てるんだろう。
はばかり消火栓( ̄∇ ̄)
思わぬ水場がありました。なんでチョロチョロ出てるんだろう。 はばかり消火栓( ̄∇ ̄)
倉岳山・高畑山・九鬼山 昭和な地図。しかし登山に短パン( ̄∇ ̄) あずまやだけが参考になりました。
昭和な地図。しかし登山に短パン( ̄∇ ̄) あずまやだけが参考になりました。
倉岳山・高畑山・九鬼山 とりあえずキャンプ場の道を上がります
とりあえずキャンプ場の道を上がります
倉岳山・高畑山・九鬼山 いきなり急登!良いですね
いきなり急登!良いですね
倉岳山・高畑山・九鬼山 うわさのあずまや
うわさのあずまや
倉岳山・高畑山・九鬼山 あずまやには8人以上でくれば椅子取りゲームがたのしめます。輪になってしばし休憩できる良い場所ですね。
あずまやには8人以上でくれば椅子取りゲームがたのしめます。輪になってしばし休憩できる良い場所ですね。
倉岳山・高畑山・九鬼山 あずまや突っ切ります
あずまや突っ切ります
倉岳山・高畑山・九鬼山 しばしゆるい登山道
しばしゆるい登山道
倉岳山・高畑山・九鬼山 稜線っぽい
稜線っぽい
倉岳山・高畑山・九鬼山 ここが唯一の見晴らしの良い場所かな
ここが唯一の見晴らしの良い場所かな
倉岳山・高畑山・九鬼山 今回のコースではこの岩が難所と言えましょう。しかし難なく進みます。
今回のコースではこの岩が難所と言えましょう。しかし難なく進みます。
倉岳山・高畑山・九鬼山 赤鞍ヶ岳への分岐につきました。あと15分くらい
赤鞍ヶ岳への分岐につきました。あと15分くらい
倉岳山・高畑山・九鬼山 岩を迂回するポイント
岩を迂回するポイント
倉岳山・高畑山・九鬼山 二十六夜塔と山頂との分岐
二十六夜塔と山頂との分岐
倉岳山・高畑山・九鬼山 二十六夜塔
二十六夜塔
倉岳山・高畑山・九鬼山 山頂到着
山頂到着
倉岳山・高畑山・九鬼山 三角点もタッチ
三角点もタッチ
倉岳山・高畑山・九鬼山 ココアタイム☕️
ココアタイム☕️
倉岳山・高畑山・九鬼山 見晴らしはこんな感じ
見晴らしはこんな感じ
倉岳山・高畑山・九鬼山 下山中、なにやら布がかかったものが
下山中、なにやら布がかかったものが
倉岳山・高畑山・九鬼山 下山しました。お疲れさまでした。上野原市街で酒まんじゅうでも食べ仕事いきます。
下山しました。お疲れさまでした。上野原市街で酒まんじゅうでも食べ仕事いきます。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。