島登山 八丈島 八丈富士と三原山

2018.03.10(土) 2 DAYS

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 31
休憩時間
6
距離
10.5 km
のぼり / くだり
277 / 687 m
DAY 2
合計時間
3 時間 33
休憩時間
9
距離
13.0 km
のぼり / くだり
680 / 736 m
38

活動詳細

すべて見る

一ヶ月ちょい前から予約と計画を、天候等で調整経て待ちに待った八丈島登山⛰ 1日目 4日間竹芝から出航できず金曜出発もあやゆい為、飛行機に変更し土曜昼に羽田から出発✈️ 55分で島上陸。 天気は曇りの為、頂上まで約1時間で行ける八丈富士へ。空港から登山口までタクシーで約20分🚖 階段1280段登り頂上へ向かいます。 相変わらず天気はガスったり、小雨降ったり、晴れたり。何とか頂上まで15分の地点へ。頂上、お鉢周りしたかったのですがガスりまくり強風で諦める事に。。下山後タクシーのおばちゃんの勧めでふれあい牧場へ。その後、民宿 あしたば荘→温泉へ。 2日目 朝スコールが降り心配しましたが、出発前にやみ、快晴。 富次郎商店前にある、登山口から出発(看板もあり正規ルートらしいが、観光協会の地図には載ってない事が発覚!!民宿のおじさんに確認しなかったら遠回りするとこだった)ジャングルみたいな木々見ながら歩き2時間位で頂上。快晴なのに頂上だけガスが(xдx;)頂上から少し離れた尾根からの景色はよかったです。観光協会側に降り無事下山。 3日目 快晴、おじさんに港まで送っていただき、無事船も出航🛳 竹芝へ 様々な温泉に入ったり、民宿では八丈島でしか食べれない魚料理三昧(郷土料理、島寿司は絶品)しかも島焼酎飲み放題🍶 星空、海、虹等の絶景、島や船で色んな人と出会い、島の人達は本当に親切にしていただきありがたかったです(´▽`) 本当に楽しい2泊3日になりました(*≧艸≦)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。