待望の阿寺山(^-^)

2018.03.11(日) 日帰り

DAY 1

魚沼の大先輩と阿寺山へ行ってきました 積雪期の阿寺山は、ほとんどがスキーヤーです 前日のワカンの踏み跡が残っていました それがキレイにステップになっていたので、私は軽アイゼンでも急登をサクサク登れました 90分ほど歩き、次の急登の前に補給しようとしたら カメラのレンズキャップが無いことに気づく… 最近購入したばかりのレンズのなのに( ̄O ̄;) 100mほど下っても雪面に黒いキャップは無く、諦めて登りを再開すると、アイゼンを履いた若者4人組が下りてきました もし下る最中に見つけたら、レンズキャップを車に置いてほしいと、4人組にお願いしました 下り始めた場所へようやく戻ってきたら、なんと、30分ものロス…ご一緒した大先輩に本当に申し訳ない(ー ー;) いつまでもしょんぼりしていても仕方がないので、気持ちを切り替えます 阿寺山登頂後、大先輩のご提案で、登りで右手に見えていた別の尾根から下りることになりました 稜線を高倉山へ向かい、途中で右の尾根を下りて駐車スペースへと戻ることにしました この稜線歩きは危ない箇所もありますので、お薦めしませんf^_^; 下山完了し車に無事帰還しフロントを見たら、レンズキャップが!!あった!あった!ヽ(;▽;)ノあった!あった! あの若者4人組が見つけてくれたんです( ;∀;) 他人のお願いを聞いてくれて届けてくれて、 感謝感激ですヽ(;▽;)ノ 見つけてくれてありがとうございましたm(_ _)m とても感謝しております! お名前も連絡先も知らないので、直接御礼を 申し上げられないのが残念ですf^_^; いつかまた山で遭遇できますように(^人^)