残雪の国見山

2018.03.11(日) 日帰り

DAY 1

へなちょこ隊員の足もだいぶん良くなり 調子を確かめがてら国見山に行って来ました。 途中のアクセス道も雪は無く、落石がきれいに取り除かれてました。 今回、出発が遅かったので上の登山口から登る事に❗ 因みに後山登山口に1台、上の登山口には 私を含め5台です。 雪融け水と堆積した落ち葉で滑りやすくなってました。 下山の女性の方に出会い、足元に目をやると 軽アイゼンを装着してました。 滑り止めに良いですね‼️ へなちょこ隊員、下りに使う事に。 今節最後の❓残雪を踏みしめ、1:時間半程で山頂到着です。 やや、霞んでるものの太郎に次郎あと三嶺 天狗塚の先ちょが見えてます。 少し遅めの昼食は、コンビニのおにぎりセットにたまごinチキンラーメン あぁ~おんちかった❕ 時間も遅いし、そそくさと下りです。 へなちょこ隊員は、登りにすれ違った女性に習い軽アイゼン装着、早いこと早いこと🎵 40分あまりで登山口まで下りてこれました。 帰りは祖谷の秘境の湯で身体をほぐして帰途に着きました。 秘境の湯、1000円に値上がりしてました。