岩手山 焼走り直登 高所恐怖症にはきつかった〜!!

2018.03.11(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 16
休憩時間
1 時間 13
距離
10.2 km
のぼり / くだり
1472 / 1470 m
4 6
2 52

活動詳細

すべて見る

前日は八甲田登り、そのまま盛岡まで走り、同じ所に泊まった山友さんと呑み…で、朝寝坊〜〜!!まだ酔っ払ってる状態で集合時間にかなり遅れ(。ŏ_ŏ)ごめんなさい、ゆみっち。 呑みすぎ&昨日の疲れからか、最初から全然ペース上がらず。いつも以上に休憩挟みつつ進む。そして同じ頃に登り始めた方とお話する機会あり。よくよく聞いたら、うちの相方と知り合いだそうで。そこからはお互い声掛け合いながら、直登ルートを進む。開けた場所を登って行くんだけど、半端ない高度感。高所恐怖症が。こんなとこ登っていいの?って感じ。ともかく足が出ない。でも下りられない。なら進んで考えることに。必死になって、ゆみっち追いかける。山頂で、下山のことを考えて、完全ブルーに。でもゆみっちと鈴木山さんのお陰で何とか下山〜〜やっぱり林の中は安心するね〜(^^;; 色々勉強になった山行でした〜 今回お世話になりました皆様、本当にありがとうございました〜〜〜

岩手山・黒倉山・鞍掛山 綺麗に晴れた〜!!
綺麗に晴れた〜!!
岩手山・黒倉山・鞍掛山 いい天気だ〜
いい天気だ〜
岩手山・黒倉山・鞍掛山 かなり上がってきました。ここら辺から、全然余裕なくなり。ただでさえ呑みすぎてペースが戻らないのに、昨日の疲れ&高所恐怖症のせいで足が進まず
ノォォ━━(゚д゚;)━━ッ!!!!
かなり上がってきました。ここら辺から、全然余裕なくなり。ただでさえ呑みすぎてペースが戻らないのに、昨日の疲れ&高所恐怖症のせいで足が進まず ノォォ━━(゚д゚;)━━ッ!!!!
岩手山・黒倉山・鞍掛山 やっとお鉢〜!!
偶然の出会いから一緒に登っていただけた方達&ゆみっち〜
やっとお鉢〜!! 偶然の出会いから一緒に登っていただけた方達&ゆみっち〜
岩手山・黒倉山・鞍掛山 やった〜!!山頂〜( 。ŏ ﹏ ŏ)ウル
やった〜!!山頂〜( 。ŏ ﹏ ŏ)ウル
岩手山・黒倉山・鞍掛山 お鉢の中に水が溜まって綺麗😍
お鉢の中に水が溜まって綺麗😍
岩手山・黒倉山・鞍掛山 ヘリが飛んでました…
ヘリが飛んでました…
岩手山・黒倉山・鞍掛山 いただきものの写真〜
こんなに綺麗な景色なんですが、高所恐怖症のため、携帯すら出せない状態。
いただきものの写真〜 こんなに綺麗な景色なんですが、高所恐怖症のため、携帯すら出せない状態。
岩手山・黒倉山・鞍掛山 あまりの恐怖に足が進まない私を見兼ねて、帰りはリュックに紐を括りつけて励ましてくれた鈴木山さん。前からずっと声を掛け続けてくれたゆみっち、ありがとうございました〜!!
あまりの恐怖に足が進まない私を見兼ねて、帰りはリュックに紐を括りつけて励ましてくれた鈴木山さん。前からずっと声を掛け続けてくれたゆみっち、ありがとうございました〜!!
岩手山・黒倉山・鞍掛山 こんな急斜面!しかもガチガチ〜!!
よく登ったな…何度も「なんで登ったの〜!!」「なんで登ってるの〜!!」「もう無理〜!!」って叫びながら登ってました…
こんな急斜面!しかもガチガチ〜!! よく登ったな…何度も「なんで登ったの〜!!」「なんで登ってるの〜!!」「もう無理〜!!」って叫びながら登ってました…
岩手山・黒倉山・鞍掛山 でも綺麗だったね〜
でも綺麗だったね〜
岩手山・黒倉山・鞍掛山 下界はこんな感じ〜
時々ガスがわっと湧いては消えます。
下界はこんな感じ〜 時々ガスがわっと湧いては消えます。
岩手山・黒倉山・鞍掛山 お鉢に出る直前の岩場。もう恐怖で立てなくて、四つん這いになってあがりました…
お鉢に出る直前の岩場。もう恐怖で立てなくて、四つん這いになってあがりました…
岩手山・黒倉山・鞍掛山 本当にいい天気〜
2人とも「下りたくない」って言ってたけど、私は早く林がある辺りまで下りたいです…
本当にいい天気〜 2人とも「下りたくない」って言ってたけど、私は早く林がある辺りまで下りたいです…
岩手山・黒倉山・鞍掛山 今日のメンツ〜〜
本当に御迷惑お掛けしました〜〜無事に下山です💕💕💕
今日のメンツ〜〜 本当に御迷惑お掛けしました〜〜無事に下山です💕💕💕

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。