パルコール嬬恋から四阿山へ山スキー

2018.03.11(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 54
休憩時間
2 時間 5
距離
10.8 km
のぼり / くだり
927 / 566 m
6 59

活動詳細

すべて見る
四阿山・根子岳 パルコール嬬恋スキー場から、四阿山へ。パルキャビンで標高2,050㍍まで楽々アクセス。
パルコール嬬恋スキー場から、四阿山へ。パルキャビンで標高2,050㍍まで楽々アクセス。
四阿山・根子岳 雲海!雪の上には誰かが書いたパルコール♥️マーク。
雲海が素晴らしい。
雲海!雪の上には誰かが書いたパルコール♥️マーク。 雲海が素晴らしい。
四阿山・根子岳 旧表万座スキー場方面。
すぐ裏には、噴火した本白根山。噴火は恐ろしいです…
旧表万座スキー場方面。 すぐ裏には、噴火した本白根山。噴火は恐ろしいです…
四阿山・根子岳 ゲレンデを離れて、四阿山へ。シールを着けて登りましょう🎵
ゲレンデを離れて、四阿山へ。シールを着けて登りましょう🎵
四阿山・根子岳 快晴!浅間山もクッキリ、きれいですねぇ🎵
快晴!浅間山もクッキリ、きれいですねぇ🎵
四阿山・根子岳 ハートに見えるかな?バラギ湖。ゴンドラから見るとハートに見えます。
ハートに見えるかな?バラギ湖。ゴンドラから見るとハートに見えます。
四阿山・根子岳 最初の急登!ここは坪足で登ります。
辛い…。
最初の急登!ここは坪足で登ります。 辛い…。
四阿山・根子岳 2,183ピーク登りきりました。キツかったですが最高の眺め。万座温泉スキー場方面。
2,183ピーク登りきりました。キツかったですが最高の眺め。万座温泉スキー場方面。
四阿山・根子岳 浅間山、今日は噴煙見えません。
浅間山、今日は噴煙見えません。
四阿山・根子岳 バラギ湖。
バラギ湖。
四阿山・根子岳 バラギ山からの分岐手前。左に巻きます。
バラギ山からの分岐手前。左に巻きます。
四阿山・根子岳 後ろを振り向くと、2,183ピーク。
後ろを振り向くと、2,183ピーク。
四阿山・根子岳 バラギ山分岐の急登!ここも坪足だ…。頑張って登ります。登りきると頂上が見えるはず。頑張るぞ🎵
バラギ山分岐の急登!ここも坪足だ…。頑張って登ります。登りきると頂上が見えるはず。頑張るぞ🎵
四阿山・根子岳 頂上手前到着しました🎵ここから先はスキーではむりなので、ここでお昼に。来年は頂上目指すぞ!
頂上手前到着しました🎵ここから先はスキーではむりなので、ここでお昼に。来年は頂上目指すぞ!
四阿山・根子岳 やっぱり浅間山に目が行きますねぇ。雄大!
やっぱり浅間山に目が行きますねぇ。雄大!
四阿山・根子岳 雲が出てきたのでゲレンデに戻ります。途中、坪足で登ったりなど悪戦苦闘…。
雲が出てきたのでゲレンデに戻ります。途中、坪足で登ったりなど悪戦苦闘…。
四阿山・根子岳 ゲレンデのすぐそばまで戻ってきました。風にのって雪もちらほら。
ゲレンデのすぐそばまで戻ってきました。風にのって雪もちらほら。
四阿山・根子岳 ゲレンデです。整地は滑りやすいっ。センターハウスまで一直線。
ゲレンデです。整地は滑りやすいっ。センターハウスまで一直線。
四阿山・根子岳 下の方はまだ青空。空いていて快適。
下の方はまだ青空。空いていて快適。
四阿山・根子岳 無事に山麓駅到着しました。たのしかったですねぇ。四阿山、またです。
無事に山麓駅到着しました。たのしかったですねぇ。四阿山、またです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。