初秋の巻機山へ。

2015.09.29(火) 日帰り

DAY 1

一足早い秋を探しに巻機山へ行きました! (実は翌日は苗場山へ行きましたがログの取り方失敗で記録有りません。残念です) 平日組の登山部の皆さんと、小屋ですき焼きやろーよ(^-^)/に乗っかりました。 其々、食材を背負い出発。 ブナ林の急登を超え一息。 ガスが切れて太陽も出てきました! 再び登り天狗岩の展望を過ぎると、ニセ巻機山の姿。。。 赤や黄色と緑と散りばめられたカラフルな景色。 空に向かいニセのpeakへ歩き本山の姿。。。 新しくなった木道を下り小屋で小休止。 サアpeakへの登りをもう一頑張り。 peakでは、療養中の山友へ応援messageの横断幕。 本当のpeak、波平peakへ向かいました! ヤヤヤ。。。ガスってみえませーん。。 展望を諦め小屋でサアランチタイム。 二階を陣取り鍋とコンロに其々背負った食材を入れ、頂きまーす! 〆は、うどんです! やー満腹で動けない!本当に美味しかった! グループで行く楽しみの一つですねぇ~