東海自然歩道(高槻~箕面)

2018.03.11(日) 日帰り

活動データ

タイム

07:33

距離

27.0km

のぼり

1591m

くだり

1621m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 33
休憩時間
49
距離
27.0 km
のぼり / くだり
1591 / 1621 m
17
17
30
13
1
10
1
1 14
4
14
55
5
29

活動詳細

すべて見る

ヤマッパーますきーさんのおおさか環状自然歩道の軌跡をつなぐ旅にお供してまいりました。 メンバーはえむけんさん、ギムリさん、ひでとさん、ますきーさん、と私の計5名…えむけんさんとは今日で3度目、3名の方ははじめましてでした。 akiさんは体調不良で今回はパス…残念 当初の予定は、高槻原立石から阪急箕面駅まで約28kmを6名で踏破する予定…誘導役は何度かこのコースを歩いているえむけんさん…ハイペースになりそな?嫌な予感もしましたが、5名いると大丈夫だろうとか思いスタート…しかし、皆さん健脚揃いでついて行くのに必死でした(^-^;) えむけん軍団…恐るべし

竜王山・阿武山 JR高槻駅からバスに乗って
原立石からスタートです。
JR高槻駅からバスに乗って 原立石からスタートです。
竜王山・阿武山 摂津峡を抜けて萩谷総合運動公園に…
摂津峡を抜けて萩谷総合運動公園に…
竜王山・阿武山 この日はクロスカントリー大会が…
この日はクロスカントリー大会が…
竜王山・阿武山 道中、滝があったり…
道中、滝があったり…
竜王山・阿武山 舗装路を歩いたり…
舗装路を歩いたり…
竜王山・阿武山 太陽の日差しが気持ちいい
太陽の日差しが気持ちいい
竜王山・阿武山 のどかな景色…
のどかな景色…
竜王山・阿武山 竜王山へはなかなかの急登な階段道
竜王山へはなかなかの急登な階段道
竜王山・阿武山 竜王山の展望台でお昼です
竜王山の展望台でお昼です
竜王山・阿武山 本日のピークハント
本日のピークハント
竜王山・阿武山 宝池寺にはきれいなトイレがあります。
宝池寺にはきれいなトイレがあります。
竜王山・阿武山 忍頂寺スポーツ公園にもトイレ、自販機あります。
この日は500ml2本で足りました。
忍頂寺スポーツ公園にもトイレ、自販機あります。 この日は500ml2本で足りました。
竜王山・阿武山 このあと、おしゃべりギムリさんに異変が…
竜王山の急登でもえむけんさんのペースを狂わすほど余裕でおしゃべりしていたギムリさん…突然の膝痛でペースが落ちました。
このあと、おしゃべりギムリさんに異変が… 竜王山の急登でもえむけんさんのペースを狂わすほど余裕でおしゃべりしていたギムリさん…突然の膝痛でペースが落ちました。
竜王山・阿武山 ギムリさんは泉原で大事を取って離脱され…
4名でゴールを目指します。
ギムリさんは泉原で大事を取って離脱され… 4名でゴールを目指します。
竜王山・阿武山 北摂霊園の急登等…
なんだかんだあって…
第一目標の箕面ビジターセンターに到着!
北摂霊園の急登等… なんだかんだあって… 第一目標の箕面ビジターセンターに到着!
竜王山・阿武山 箕面の滝経由で阪急箕面駅へ
箕面の滝経由で阪急箕面駅へ
竜王山・阿武山 箕面の滝に到着…
子供の頃来た時以来です。
全然覚えていませんが、綺麗な観光地です。
箕面の滝に到着… 子供の頃来た時以来です。 全然覚えていませんが、綺麗な観光地です。
竜王山・阿武山 箕面の滝をあとにして
箕面駅へ…
箕面の滝をあとにして 箕面駅へ…
竜王山・阿武山 緊張感がなくなったあとには退屈な長〜い道のりです。箕面の滝からずっと、ますきーさんのえむけんさんへの恨み節が続きます…笑
緊張感がなくなったあとには退屈な長〜い道のりです。箕面の滝からずっと、ますきーさんのえむけんさんへの恨み節が続きます…笑
竜王山・阿武山 ようやく、阪急箕面駅に…
ようやく、阪急箕面駅に…
竜王山・阿武山 そして、反省会という名の飲み会に…
今日はおつかれさまでした!
そして、反省会という名の飲み会に… 今日はおつかれさまでした!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。