何気に岩湧山行ってきました。

2015.09.29(火) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 56
休憩時間
2 時間
距離
6.0 km
のぼり / くだり
596 / 601 m
12
15
5
14
6
8
31
15
21

活動詳細

すべて見る

今回は岩湧山に行ってきました。 岩湧山は今回で二度目です。前回はYAMAP始める前の今年の2月でした。 その時はガスってたし天気も良くなったし山頂で雪がけっこう降り出して、凍えながらうどんを作って食べた記憶が... 条件がそろった時の岩湧山の展望は素晴らしいと....以前に山登り大好きで紹介されていて...それが見たくてまたまた行ってきました。 今回はちょっとトレーニングも兼ねて約10kg担ぎました。 このトトポン....実は標準体重よりも余分なオプション(贅肉、脂肪)を約20kgも搭載してまして、空身でも登りはキツい状態....いや...下りの膝の負担はもっとキツい状態.... こんな状態を打開するためにもトレーニングしかない!!! と....いうことで控え目に10kgです。 やっぱり登りしんどかったです。 最後のダラダラとした階段...スッゴイスローダウンしました。 そして、ちょっと遅めの昼食を山頂で.... 今回はおにぎりを持って行って、フリーズドライ味噌汁とウィンナーを焼いて食べました。 こんな簡単なものですが、山で食べるとめちゃ美味いですね。 ご飯食べて、雑談して、景色眺めてと...気が付けば、頂上で約1時間も滞在してました。 山頂ではススキがけっこうな感じでしたが、100%はもう少し先ですかね... それでも、十分綺麗でしたよ。 そして、帰りに星乃珈琲で軽くコーヒーのはずが..... フルーツティーにスフレパンケーキ...しかもダブルさらにマロングラッセ付きモンブラン様がドドーンと乗っかってるヤツを.... ダイエットどころか、逆じゃんか.....何やってんだか....美味しそうなモノに弱いトトポンです。 美味しいスイーツを食べて、若干後悔の念を抱きながらも気分を良くしたトトポン&ニャイミさんは晩ご飯もついでにと、廻るお寿司屋さんに向かうのでした。 トトポン...痩せる気あんの??.....大丈夫???

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。