立山黒部アルペンルート 確実に黒部湖を見て来ました。

2015.09.29(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 9
休憩時間
1 時間 8
距離
14.0 km
のぼり / くだり
1621 / 1738 m
36
6
1 49
17
31
1 12
32
4

活動詳細

すべて見る

ずっとあちこちから黒部湖を見たくて通ってましたが毎回ガスで見えず残念な結果でした。なので今回は確実に黒部湖を見るため黒部ダムまで行って来ました。 室堂はちょっと雲が多かったですが、まぁまぁの天気。でも風が強く気温は4℃くらい。一の越を越え、東一の越まではかなり寒かったです。タイムは室堂から東一の越まで1時間半くらいでしたが、東一の越から黒部平のルートはかなり荒れていたり、あまり人が通ってないのか藪漕ぎに近い状態だったので、2時間近くかかりました。 黒部平は観光客で賑わってました。黒部平から見る立山の裏側は本当にきれいでした。 後立山連峰もきれいに見え、最高の天気でした。 そこからロッジくろよんを経由して遂に黒部湖沿いのルートに出て来ましたが、木々でなかなかきれいに見えません。20分くらい歩くとやっと吊り橋が見えて来ました。 吊り橋の横には遊覧船乗り場があり、黒部湖を回れます。 そしてダムに到着!黒部湖を一望出来て感激しました。ダムの放水もかなりの迫力がありました。10月15日までですのでお早めに! レストハウスで名物ダムカレーを食べ満足^^; 帰りはバスとロープウェイとケーブルカーで帰ってきました。 あまり人がいなくてずっと下りで楽々コースですのでオススメです!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。