鳳来寺山小富士~山頂~玖老勢峠~瑠璃岩ダイレクト尾根~山頂~馬の背バリエーション

2018.03.11(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

今日は715さんと鳳来寺山で待ち合わせしました😃715さんが小富士を登るって言うもんで久しぶりに自分も小富士を登る事になりました小富士~の鳳来寺山はやっぱりカッコいいし小富士~展望はやっぱり素晴らしいですね😀小富士~鳳来寺山山頂到着して休憩もしないで展望の良い瑠璃山に移動しました😀瑠璃山から南アルプスが何とか見れて良かった✌️ここで少し休憩をとり瑠璃岩ダイレクト尾根に行くため玖老勢峠に向かいました玖老勢に向けて歩いて居ると三人登山者が来ましたその三人にどこから登って来たのって聞かれ小富士って言いましたが小富士ルートも知らないようでした😀今から玖老勢峠に降りて瑠璃岩ダイレクト尾根からまた鳳来寺山に登る事を言ったらそんなルートも有るんですかって聞かれました😀その三人登山者は玖老勢峠~登って来たようでした 玖老勢峠に到着して瑠璃岩ダイレクト尾根に行くので下山しました😀瑠璃岩ダイレクト尾根第一尾根、第二尾根の入り口を気にしながら見て居たけど良くわかんなかった😓前回二股の分かれ道からまで来ました😀ここから瑠璃岩ダイレクトで虎松岩に行きました瑠璃岩ダイレクト尾根は岩尾根でやっぱり大変なルートだけど面白かった最後は虎松岩をダイレクトに登りました😱虎松岩が明神一筋さんが言ってた牛ノ鼻だと確信しました😀鳳来寺山山頂2回目到着して下山は久しぶりに小富士~馬の背ルートで下山しました😀