贅沢、旭岳&裏那須独り占め観音山登山

2018.03.11(日) 日帰り

DAY 1

今週は遠出できない日なんだけど。。。やっぱり雪山行ってしまいました('◇')ゞ 福島県側から 冬しか登れない観音山。数年前から気になっていた山です。 先週の反対側から 旭岳 三本槍 裏那須(流石・大倉・三倉山)が良く見えました。 登頂した時は、雲があったんですが、ランチを食べているうちに奇跡的に晴れました。 登山中 登山者には1人も会わず 頂上で 写真撮ったり 動画撮ったり ジャンプしたり  ラーメン作ったり 1時間やり放題(笑) 運よく 風もあまりありませんでした。 冬山のホームMtのひとつにしたいです。 贅沢・独り占め旭岳と裏那須を見る観音山登山でした。 ※ジャンプ写真1眼持っていかなかったのでタイマー連射できず、コンデジの通常のタイマー撮り、奇跡的に3回目で成功(笑) ※冷凍醤油ラーメン 器に入れて食べました。今度は 中華どんぶり持っていきたい(笑)