大人の社会科見学「元町~山下公園」in横浜

2018.03.12(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
39
休憩時間
0
距離
2.4 km
のぼり / くだり
11 / 15 m
39

活動詳細

すべて見る

登山ではないので、無視して下さい。 非常に個人的な「大人の徘徊」です。

横浜市 中央エリア 中村川の右がJR根岸線の「石川町」駅の南口です。「元町」は、その先です。
中村川の右がJR根岸線の「石川町」駅の南口です。「元町」は、その先です。
横浜市 中央エリア JR「石川町」駅の南口です。向こうが元町方面です。
JR「石川町」駅の南口です。向こうが元町方面です。
横浜市 中央エリア むかし、ドラマで有名になった「お花屋」さんです。
むかし、ドラマで有名になった「お花屋」さんです。
横浜市 中央エリア 「元町」の交差点です。この道路を渡ったら「元町商店街」です。
「元町」の交差点です。この道路を渡ったら「元町商店街」です。
横浜市 中央エリア とても有名な「K」です。
とても有名な「K」です。
横浜市 中央エリア 平日の午前中なので静かな「元町」です。
平日の午前中なので静かな「元町」です。
横浜市 中央エリア レースで有名なお店です。
レースで有名なお店です。
横浜市 中央エリア 「FUKUZO」は開店前です。右隣が昔からある「K」です。
「FUKUZO」は開店前です。右隣が昔からある「K」です。
横浜市 中央エリア 「元町」の中間点です。この先の「前田橋」を渡ると、中華街の「南門」です。
「元町」の中間点です。この先の「前田橋」を渡ると、中華街の「南門」です。
横浜市 中央エリア もうすぐ「元町商店街」の終点です。
もうすぐ「元町商店街」の終点です。
横浜市 中央エリア 知る人ぞ知る「元町プラザ」です。
知る人ぞ知る「元町プラザ」です。
横浜市 中央エリア 昔は「アルマーニ」だった「元町商店街」の終点と、地下鉄「元町・中華街」駅です。
昔は「アルマーニ」だった「元町商店街」の終点と、地下鉄「元町・中華街」駅です。
横浜市 中央エリア 橋を渡り、高速道路をくぐって直進します。
橋を渡り、高速道路をくぐって直進します。
横浜市 中央エリア そのまま、本町通りを横浜方面に進んで行きます。
そのまま、本町通りを横浜方面に進んで行きます。
横浜市 中央エリア 現在地はココです。(わかりますか?)
現在地はココです。(わかりますか?)
横浜市 中央エリア 中華街の「東門」ですが、右角のお店は「北京飯店」です。
中華街の「東門」ですが、右角のお店は「北京飯店」です。
横浜市 中央エリア 中華街「東門」の反対側に行くと「山下公園」です。
中華街「東門」の反対側に行くと「山下公園」です。
横浜市 中央エリア 平日の午前中ですが、「中華街」は、そこそこ混んでいます。
平日の午前中ですが、「中華街」は、そこそこ混んでいます。
横浜市 中央エリア 有名な「江戸清」のでかい「豚まん」です。(肉まんとは言いません。500円)
有名な「江戸清」のでかい「豚まん」です。(肉まんとは言いません。500円)
横浜市 中央エリア 本町通りを進んで行きます。右手は「NHK」です。
本町通りを進んで行きます。右手は「NHK」です。
横浜市 中央エリア 「大さん橋入口」の交差点を右折して、「大桟橋」方面に向かいます。
「大さん橋入口」の交差点を右折して、「大桟橋」方面に向かいます。
横浜市 中央エリア 左手には、「ICI石井:横浜店」と、その右側が「横浜海岸教会」です。
左手には、「ICI石井:横浜店」と、その右側が「横浜海岸教会」です。
横浜市 中央エリア 右側には「マムート:横浜店」があります。左が「シルクセンター」です。
右側には「マムート:横浜店」があります。左が「シルクセンター」です。
横浜市 中央エリア 「開港広場公園」の向こうには「ランドマークタワー」が見えます。
「開港広場公園」の向こうには「ランドマークタワー」が見えます。
横浜市 中央エリア 「山下公園」に着きました。「横浜ベイブリッジ」が遠くに見えます。
「山下公園」に着きました。「横浜ベイブリッジ」が遠くに見えます。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。