晴天 武甲山 小持山 大持山 泥んこヌルヌル地獄

2018.03.12(月) 日帰り

DAY 1

休日出勤の代休を利用して花粉の聖地(山)😆埼玉県の武甲山にゆるゆるトレッキングに行きました。今週から天候が良いと事のようで寒くも無く武甲山山頂まではとても良かったです。平日と有り登山客はほとんどおらず鳥の鳴き声と静粛な山。くまモンらしき叫び1回😨と山満喫でしたが、平日は採掘の発破が有るので、発破されると衝撃と音がするのでビビります。😅午後になるに連れて気温はどんどん上がり霜が降りてた土が溶け泥状態。下山の妻坂峠はツルツル。普通の土の上に乗る度滑る。泥が付いた靴だと岩や木の上に乗る度滑る。木にしがみつきながら、時間をかけて出発地点の駐車場に到着。車に戻ると花がむずむず🌸。まあ車が、花粉だらけで、白くなってるじゃありませんか。木の下ですとほとんど気になりませんでしたが、無い所だと全然違います。ちなみに帰ったら車はそのまま洗車機に😇春を感じる登山でした。