🇳🇿GRAND TRAVERSE 1日目

2018.03.08(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 21
休憩時間
1 時間 49
距離
25.0 km
のぼり / くだり
788 / 587 m
8 33

活動詳細

すべて見る

初めてがいっぱいの旅でした。 1人で海外に行くこと。 海外の山を歩くこと。 5泊6日の長い山歩き。 飛行機や宿泊先、ツアーを自分で手配すること。 初めてのニュージーランド🇳🇿。 わくわくどきどきしながら出発しました。 なんと、ツアーでは参加者・ガイドの中で唯一の日本人。アジア人すらいませんでした。アメリカやオーストラリア、イギリス、ニュージーランドなどみなさん様々なところから来ていました。 でも、逆にそれでよかったなあと思います。 かたことの英語でしたが、いろんな人とコミュニケーションをとることができたからです。 私に合わせてゆっくり、はっきり話してくださいました。 歩いているときも、写真を撮ってあげるよ!と声をかけていただいたり、一緒におしゃべりしながら歩いたり。 すれ違うときに微笑んでくれたり、楽しんでる?と話しかけてくれたり。 対岸に羊の群れをみたり、牛の群れの側を通ったり、馬に乗って犬を連れて行く人とすれ違ったり、行動食でりんごを丸かじりしたりとおもしろい体験がたくさんできました。 ニュージーランドの自然の素晴らしさ、広大さに圧倒されました…! 本当に素晴らしい。 たくさん水場や湖があったのですが、どこを流れる水も透き通っていて、青かったです。 ずっと歩いていられると思ったし、歩いていたいと思いました。 最後のゴールでは、拍手で"Well done!"と迎えてくださり、自然と涙が出てきました。 歩ききったことだけの達成感ではなく、様々な思いがあったと思います。 ガイドや他の参加者の方がハグをしてくれました。 とても嬉しかった。 この旅を通して、ニュージーランドの自然の素晴らしさだけでなく、人のあたたかさも改めて感じることができました。 生活環境や文化が違っていても、自然を楽しみ、大切にすることや思いやりの心はみんな同じなんだなぁと実感しました (^_^)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。