木曽駒ヶ岳 千畳敷カール

はだかでんきゅうさん YAMAP Meister Master

• 自己紹介:居住地、神奈川県の丹沢山魂を中心に日帰りがメインで山登りしています。
    こんな私ですがよろしくお願いいたします
  • 活動エリア:神奈川, 山梨, 長野
  • 生まれ年:1971
  • 出身地:神奈川

木曽駒ヶ岳・空木岳・将棊頭山

2015/10/02(金) 22:24

木曽駒ヶ岳 千畳敷カール

2015/09/30(水) 07:12

2015/09/30(水) 15:49

紅葉が見頃の木曽駒ヶ岳まで遠征して来ました。
30日は会社の都合で平日ですが休みの為、YAMAP関東富士見会メンバーを誘って山に行こうと思い予定のあったメンバーと、紅葉が見頃?の木曽駒ヶ岳に行って来ました。
木曽駒ヶ岳&中央アルプスデビューの私は終始テンションが上がり、写真をとにかく撮りまくっていました(笑)。

ロープウェイで千畳敷駅まで上がり、千畳敷カールからスタートです。まず乗越浄土を目指します。次に中岳、そして駒ケ岳です。
駒ケ岳山頂で早めのお昼ご飯を食べ、色々な方と話し、時間も忘れて景色を堪能しました。山頂から濃ヶ池に向い、ここの紅葉が一番今回綺麗だったと思います。もっと濃ヶ池でゆっくりしたい所でしたが、帰りのロープウェイの時間もあるので、休憩も程々に去りました。ここから宝剣山荘までもどり千畳敷カールへ向かいます。ロープウェイまで時間があるので剣ヶ池に立ち寄りました。
この日は朝から天気に恵まれ、気温は20度前後で風も穏やかで富士山も雲に覆われることなく終始見る事が出来ました。最高の登山日和でした。