帆場岳 天竺山 カリマタ山

2018.03.13(火) 日帰り

活動データ

タイム

04:52

距離

11.1km

のぼり

1017m

くだり

1040m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 52
休憩時間
36
距離
11.1 km
のぼり / くだり
1017 / 1040 m
30
13
4
1 26
13
12
12
52

活動詳細

すべて見る

浜平から金比羅山を通り帆場岳に登り天竺山カリマタ山を経由して川平に下る予定です。ところがカリマタ山からの下山道はイノシシが耕していて全く解りません。テープと記憶を頼りに下りましたが途中で全く記憶に無いルートになりました。

長崎市 元上川商店の横から登山開始します。
元上川商店の横から登山開始します。
長崎市 9社スタンプラリー以来の金刀比羅神社に到着。
9社スタンプラリー以来の金刀比羅神社に到着。
長崎市 金比羅山
金比羅山
長崎市 山頂からは絶景が広がってます。写真は浦上方面です、岩屋山も見えます。
山頂からは絶景が広がってます。写真は浦上方面です、岩屋山も見えます。
長崎市 竹林の中は倒れた竹なので歩き難かった。
竹林の中は倒れた竹なので歩き難かった。
長崎市 西山台入口に下山しました。
西山台入口に下山しました。
長崎市 車道を歩く事50分やっと帆場岳の登山口です。
車道を歩く事50分やっと帆場岳の登山口です。
長崎市 不動原園地からの眺め。右に天竺山中央にカリマタ山その奥に岩屋山が見えます。
不動原園地からの眺め。右に天竺山中央にカリマタ山その奥に岩屋山が見えます。
長崎市 林道に出ました。右に行けば4つ峠のルート、帆場岳は左に行きます。
林道に出ました。右に行けば4つ峠のルート、帆場岳は左に行きます。
長崎市 帆場岳の大山桜、まだツボミは固い。
帆場岳の大山桜、まだツボミは固い。
長崎市 山頂に到着。ツルは飛んで無い、弁当食べたら出発します。
山頂に到着。ツルは飛んで無い、弁当食べたら出発します。
長崎市 拝み石。
拝み石。
長崎市 三川配水槽の横を下ります。
三川配水槽の横を下ります。
長崎市 南山グラウンド。左のフェンスの先の角に降りて来ました、写真を撮った場所の後から天竺山に行きます。
南山グラウンド。左のフェンスの先の角に降りて来ました、写真を撮った場所の後から天竺山に行きます。
長崎市 天竺山に到着、回りの景色は見えません。
天竺山に到着、回りの景色は見えません。
長崎市 カリマタ山に到着。登りの登山道はイノシシの為に解りません、テープと記憶を頼りに登ります。
カリマタ山に到着。登りの登山道はイノシシの為に解りません、テープと記憶を頼りに登ります。
長崎市 やっと鉄塔に着いた!下山道はイノシシの為に解りません!テープと記憶を頼りに下りましたが、途中で全く記憶に無いルートになった、地図を見ると鉄塔に向かってる、しかし解らないので戻る事に、戻っても他のルートが無いのでまた同じルートを下りました
やっと鉄塔に着いた!下山道はイノシシの為に解りません!テープと記憶を頼りに下りましたが、途中で全く記憶に無いルートになった、地図を見ると鉄塔に向かってる、しかし解らないので戻る事に、戻っても他のルートが無いのでまた同じルートを下りました
長崎市 鉄塔から右に進み竹林に下ると記憶が甦る。間違って無かった。竹林もイノシシに荒らされていました。
鉄塔から右に進み竹林に下ると記憶が甦る。間違って無かった。竹林もイノシシに荒らされていました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。