冒険のこころ

2018.03.13(火) 日帰り

活動データ

タイム

01:42

距離

5.8km

のぼり

540m

くだり

543m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 42
休憩時間
0
距離
5.8 km
のぼり / くだり
540 / 543 m
47
46

活動詳細

すべて見る

連休最終日。 大人しく、とも思ったけど無理みたい(^^; ジム筋トレ→プールの定番コース。 それでもまだお昼なので尺岳に登ることに。 山に登る前に午前中の行動で体力半分失ってたので腹ごしらえ(たけうち商店。ごちそうさま~(^^)とーたんさん、ありがとう) 竜王峡キャンプ場からスタート。 登りは以前登ったと思われるルートから。 (それでも途中迷った。以前の記憶が...ない) 帰りはYAMAPの赤線に沿って別ルートを冒険することに。 が、Mには凄いルートでした。 かなりの急斜面。途中、道も分かりづらい。 ハードなことはしたくなかったのに...。 冒険の下山になってしまった。 何とか無事に下山(ヨカッタ~) 帰りはたけうち商店でビールの友をGET!! 帰宅後、至福の時間でご満悦のMであった...。 明日から仕事がんばろ(^^)

福智山・尺岳・雲取山 ジム+プール=350円(安)
今日、ラットプルで足のストッパーしないものだからウエイトの重みで宙に浮いてるおばあちゃんがいた(^^;可愛かった。
ジム+プール=350円(安) 今日、ラットプルで足のストッパーしないものだからウエイトの重みで宙に浮いてるおばあちゃんがいた(^^;可愛かった。
福智山・尺岳・雲取山 尺岳登る前に腹ごしらえ。
尺岳登る前に腹ごしらえ。
福智山・尺岳・雲取山 卵トッピングしすぎて見えんけどコレは焼きそばです。
卵トッピングしすぎて見えんけどコレは焼きそばです。
福智山・尺岳・雲取山 竜王峡キャンプ場からスタート。
竜王峡キャンプ場からスタート。
福智山・尺岳・雲取山 ここは夏は最高です。
ここは夏は最高です。
福智山・尺岳・雲取山 バンガローの横を通ります。
去年の夏、家族でこのバンガローに泊まってキャンプした。以前は飯田高原とか遠くにキャンプ行ってましたが、ここは近いのに中々お薦めですよ~。
バンガローの横を通ります。 去年の夏、家族でこのバンガローに泊まってキャンプした。以前は飯田高原とか遠くにキャンプ行ってましたが、ここは近いのに中々お薦めですよ~。
福智山・尺岳・雲取山 ほわ~とした晴天です。
ほわ~とした晴天です。
福智山・尺岳・雲取山 なかなか登らされます。
なかなか登らされます。
福智山・尺岳・雲取山 矢印の方、崖に見える。
横の小道の方に進んだけど案の定ルートミス。戻り返して素直にココから登ります。YAMAPあって良かった。
矢印の方、崖に見える。 横の小道の方に進んだけど案の定ルートミス。戻り返して素直にココから登ります。YAMAPあって良かった。
福智山・尺岳・雲取山 キノコが戯れてます。
キノコが戯れてます。
福智山・尺岳・雲取山 前回、縦走で良くみた看板が。
前回、縦走で良くみた看板が。
福智山・尺岳・雲取山 尺岳、到着。
尺岳、到着。
福智山・尺岳・雲取山 ココから竜王峡へ下ることに。
が、Mみたいな初心者にはお薦めしません。
もの凄い急登を下ります。
ココから竜王峡へ下ることに。 が、Mみたいな初心者にはお薦めしません。 もの凄い急登を下ります。
福智山・尺岳・雲取山 凄い下り。
凄い下り。
福智山・尺岳・雲取山 今、下った坂を見上げます。
今、下った坂を見上げます。
福智山・尺岳・雲取山 踏ん張れない急登の下にコレですよ。
食われるかと思った。
踏ん張れない急登の下にコレですよ。 食われるかと思った。
福智山・尺岳・雲取山 やっとまともな道にでた。
もう夕方、なんか「小沢昭一的こころ」また聴きたいなぁ~。
やっとまともな道にでた。 もう夕方、なんか「小沢昭一的こころ」また聴きたいなぁ~。
福智山・尺岳・雲取山 戻って来ました。
ここで電話でたけうち商店にテイクアウトの注文をします。
戻って来ました。 ここで電話でたけうち商店にテイクアウトの注文をします。
福智山・尺岳・雲取山 ビールの友、GET!!
早くビールと逢わせたい。
ついついアクセル深く踏んでしまいます(^^;
ビールの友、GET!! 早くビールと逢わせたい。 ついついアクセル深く踏んでしまいます(^^;
福智山・尺岳・雲取山 ゲソ唐揚げ。鳥唐揚げ。ビール。
この為に生きています。M46。
たけうち商店、最高~~\(^^)/
ゲソ唐揚げ。鳥唐揚げ。ビール。 この為に生きています。M46。 たけうち商店、最高~~\(^^)/

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。