蕾が見れるか虎尾桜から福智山

2018.03.13(火) 日帰り

DAY 1

昨日虎尾桜の開花状況を観に行きました、前日の夜チョット飲みすぎて朝起きれませんでした、いつもの事かも(笑)上野登山口からスタートです、まず虎尾桜を目指します、少しは蕾がと思いましたが全然まだですね、トライヤルで買ったお弁当を開いて独り花見です(笑)弁当を食べて虎尾桜から急登を登って林道に出ました、林道から八丁の登山口まで歩きます。 八丁の登山口から登りますが、このルートは何時もキツイですね!息が上がりながら八丁の辻に到着です、景色は曇ってあまり良くませんがせんが気持ちの良いひと時ですね!福智の山頂に着くと一人の男性の方が北側の斜面でスマホをいじってました、私は福智神社と鳥野神社の祠にお参りして上野越に下山します、上野越でチョット休憩して鷹取山に行きます! 鷹取山では水仙が少しづつ開花を迎えてます!フキノトウも顔を出してました、鷹取山も独りじめでした(*^-^*) 下山は途中から上野越に行かなくてショートカットして白雲ラインに下ります、白雲ラインに着いてからは白雲ラインをゆったり上野登山口に下りました。