南の貴公子は機嫌良く‥♪( ´▽`)

2015.09.30(水) 日帰り

DAY 1

今週は初の南へ♪( ´▽`) 甲斐駒ケ岳は黒戸尾根から登ってみたいけど、私達の足で日帰りは不可能(。-_-。) 北沢峠からも、林道バスの時間のおかげでちょっとあやしい‥でも6時の始発に乗れば大丈夫。そうなると前泊も難しい私達は夜中2時に出る事に(。-_-。)でも南の紅葉みたい‥で、行く事に♪( ´▽`) が、!しかし、この時季平日の林道バスの始発は8時‥駐車場で大落胆‥同じように間違えた人と対策を練る(;_;) コースタイムは7時間20分‥与えられた時間は7時間‥無理かも‥逆算して行けるとこまでで折り返す事にする(。-_-。) ベテランそうな方に何時までに山頂につけば、バスに間に合うかと尋ねると12時半かなという。これを参考に、慌てると逆にバテて失速するので牛歩でその時間に行けそうなら目指す事に;^_^A 残った体力で、下山時に走れるところを走る事に決め、登山開始♪( ´▽`) ギリギリセーフでした(>_<) 最近ゆっくり登ってないなぁ(;_;) 甲斐駒ケ岳は直登したかったので、頭を守りたい私達としてはヘルメットを持って行きたかったのですが、ヘルメットおばさんになりつつあったので、後ろ髪をひかれる想いでヘルメットを車に残していざ!