1泊2日・槍ヶ岳♪(1日目)

2015.09.30(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
10 時間 39
休憩時間
1 時間 58
距離
14.0 km
のぼり / くだり
2204 / 202 m

活動詳細

すべて見る

北アルプスデビューで憧れの槍ヶ岳へ! 初心者でも初日に山頂アタック出来ました✨ 新穂高温泉駐車場の良い場所をゲットし、長ーい林道を歩きます。お喋りに夢中でショートカットを見落としました。笑 2時間程で本格的な登山道へ!歩きやすい道。 出発から4時間半、槍平小屋でランチタイムです。 のんびりペースに合わせてもらい、まだまだ元気💪 すれ違う方々が皆、今日の槍は最高だよ!と声を掛けてくれて気分も上がります⤴️ が、救急箱のあった千丈分岐から、ヒザ痛いような?槍ヶ岳山荘も見えているのにちっとも近くならない?笑 穂先もまだ見えず、山頂ビールを夢見てガレ場を登ります。。 槍平小屋から4時間、飛騨乗越でついに槍様のお姿が!! ご対面で気力回復し、槍ヶ岳山荘に到着。 ザックをデポし岩場(怖い)とハシゴ(怖い)を登り、出発から9時間半でようやく憧れの山頂に立つことが出来ました! 言葉にならない景色にしばし浸り、山小屋ビールに感動し、夕焼けからお月様まで快晴の槍ヶ岳を満喫し夜は更けました🌙

活動の装備

  • アークテリクス(ARC'TERYX)
    Squamish Hoody Women's

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。