菊水山~鍋蓋山~大竜寺~新神戸

2018.03.14(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 7
休憩時間
52
距離
10.8 km
のぼり / くだり
786 / 857 m
34
1
27
2
53
3
1
2

活動詳細

すべて見る

六甲系の山の記事を見るとね、オススメ記事に摩耶山の夜景の記事が出るんですよね。 こう、アベックが寄り添ってるやつ。摩耶の夜景は1000万ドル、君の瞳は1億ドルみたいななんかそういうやつ。 は~~~、陰キャ非リアのたきがわ氏の歯ぎしりが止まらんでなこれ、ええぇおいっ!?!? ヤマップからの精神攻撃か!!?ええ?!?(被害妄想) そんな僕を気遣ってか、今日は新神戸より西側のルートで登ることになりました(^p^)/ メンバーは、ベテランハイカーけんたろ氏と、ボルタリング女子のH氏と3人。 六甲縦走路の難所2か所を超えるので、けっこう急登がきつそうだったが、まったりペースでバテずに登れました。 お昼は鍋蓋山で。チョコやらひょっとこの饅頭(名前忘れた)やら、色々持ち寄ってわやわやと。 出発前に、たきがわ氏、尻に引いてたレインコートとデジカメを置き忘れたあげく、デジカメを踏んづける。 『いやーこれが30代の肉体老朽ですわーガハハー』とごまかすも、この空気・・・!!(´゚ェ゚`) 再度山公園を経由して、大竜寺へ。後半はゆるやかに下山しながらなので、散策気分で楽しくいけました。 いつもは登るルートの途中で通る市が原に合流。川辺でのんびりしてから、布引貯水池を通り新神戸へ下山!! 時間があったので、3人で三ノ宮のパタゴニアとモンベルに。 パタゴニアの2Fで商品より、置いてあったソファーが気持ち良すぎて、これ売ってないんですかね?って、オイ!! 僕はモンベルでヘッドライトとミニランタンを購入。 けんたろ氏はその後、ボルタリングへ・・・元気すぎやろ!! けんたろ氏と別れた後、H氏と晩御飯。 オススメされたお粥の旨い店。メニューが少ないけど、これ1本でうちはやってるんですよ的空気で、正直めっちゃ美味しかったです。 っていうか、今日3/14やんけ!ということに気付き、職場の奥様方に渡すお返しのお菓子を購入。 下山後、買い物にけっこう長いこと付き合わせてしまって、2人には申し訳ない!! またよろしくお願いします。 おつかれーっす。

活動の装備

  • キーン(KEEN)
    ピレニーズ ラテ
  • バーグハウス(berghaus)
    Twenty Four Seven plus 25
  • その他(Other)
    イワタニ ジュニアコンパクトバーナー CB-JCB
  • スノーピーク(snow peak)
    トレック900

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。