顔振峠でランチ♪

2018.03.15(木) 日帰り

活動データ

タイム

05:22

距離

6.8km

のぼり

549m

くだり

549m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 22
休憩時間
1 時間 51
距離
6.8 km
のぼり / くだり
549 / 549 m
1 20
49
22
1 32

活動詳細

すべて見る

tagu.さんと、黒山三滝から役行者、顔振峠の平九郎茶屋でうどんランチしてきました。 森の中より顔振峠まで出てみると河津桜、梅、ミツマタ、キブシなどたくさんの春がお出迎え。 梅の香りが強いこと‼️ たくさんおしゃべりしながら歩いていたらあっという間の山行でした。 帰りは定番の梅コロッケやメンチを夕飯のおかずに買って帰りましたよ👍

大高取山 今日もここから〜❤️
🚗駐車場は6〜7台停まってました。
今日もここから〜❤️ 🚗駐車場は6〜7台停まってました。
大高取山 天狗滝
天狗滝
大高取山 水少なめかな?
水少なめかな?
大高取山 シャキーン✨
シャキーン✨
大高取山 越生梅林と合わせて観に来る人もいるようです。
越生梅林と合わせて観に来る人もいるようです。
大高取山 こっちだよー
こっちだよー
大高取山 なんか青いものが見えると思ったら鳥の羽でしたよ。綺麗な色✨なんの鳥かな?
なんか青いものが見えると思ったら鳥の羽でしたよ。綺麗な色✨なんの鳥かな?
大高取山 お久しぶりです😊
お久しぶりです😊
大高取山 飾られたばかり?の梅の花や菊が鮮やかでした。
飾られたばかり?の梅の花や菊が鮮やかでした。
大高取山 広いのよ〜〜
広いのよ〜〜
大高取山 イボ。
イボ。
大高取山 陽が差すとこれまた良い雰囲気😆
陽が差すとこれまた良い雰囲気😆
大高取山 tagu.さんテクテク♪かわいい後ろ姿💕
tagu.さんテクテク♪かわいい後ろ姿💕
大高取山 キブシはまだ蕾。一気に咲き始めるかな♪♪♪
キブシはまだ蕾。一気に咲き始めるかな♪♪♪
大高取山 これはなんだろう?蔦に新芽🌱
これはなんだろう?蔦に新芽🌱
大高取山 折れた杉の木のてっぺんにオブジェのようにワンサカと蔦類の🌱tagu.さん、アフロじゃん‼️と😆
折れた杉の木のてっぺんにオブジェのようにワンサカと蔦類の🌱tagu.さん、アフロじゃん‼️と😆
大高取山 伐採されてました。左下に見えるのはヴェラヴィスタ☕️さん。
伐採されてました。左下に見えるのはヴェラヴィスタ☕️さん。
大高取山 ヤブツバキ
ヤブツバキ
大高取山 河津桜ですって。平九郎茶屋の女将さんが教えてくれました🌸
河津桜ですって。平九郎茶屋の女将さんが教えてくれました🌸
大高取山 満開よ‼️とっても綺麗でした✨
満開よ‼️とっても綺麗でした✨
大高取山 梅もいい感じに咲いて甘い良い香りが辺り一面に漂ってました。右下のはミツマタで、しかも赤色の。まだこれから開くところでしたよ。
梅もいい感じに咲いて甘い良い香りが辺り一面に漂ってました。右下のはミツマタで、しかも赤色の。まだこれから開くところでしたよ。
大高取山 綺麗よね〜〜
綺麗よね〜〜
大高取山 霞んでるけれどいつも吸い込まれそうな感じ。
霞んでるけれどいつも吸い込まれそうな感じ。
大高取山 良い眺め
良い眺め
大高取山 武甲山行きたいよ‼️
武甲山行きたいよ‼️
大高取山 平九郎茶屋の脇のミツマタは黄色です。少し開き始め。まん丸に開くとかわいいよね。ちょっと早かったな。
平九郎茶屋の脇のミツマタは黄色です。少し開き始め。まん丸に開くとかわいいよね。ちょっと早かったな。
大高取山 今日はたぬきうどんにしました。天ぷらも食べたかったのだけど、春の山菜はまだこれからなのでその頃また来ようかな。
今日はたぬきうどんにしました。天ぷらも食べたかったのだけど、春の山菜はまだこれからなのでその頃また来ようかな。
大高取山 平九郎茶屋♪♪♪また来ますね😊
平九郎茶屋♪♪♪また来ますね😊
大高取山 雨乞い塚にも寄ってこう〜〜。お腹いっぱい〜〜😆とtagu.さん。
雨乞い塚にも寄ってこう〜〜。お腹いっぱい〜〜😆とtagu.さん。
大高取山 馬酔木
馬酔木
大高取山 雨乞い塚から。
雨乞い塚から。
大高取山 tagu.さんが☕️入れてくれた💕コポコポコポコポ♪♪♪
tagu.さんが☕️入れてくれた💕コポコポコポコポ♪♪♪
大高取山 ホッと一息💕美味しかった〜〜ごちそうさまでした😊
ホッと一息💕美味しかった〜〜ごちそうさまでした😊
大高取山 渋澤平九郎自決の地
渋澤平九郎自決の地
大高取山 こんなにイケメンよ。平九郎茶屋の女将さん、身長が180㎝あったって、22という若さでねぇー。切ないですね。
こんなにイケメンよ。平九郎茶屋の女将さん、身長が180㎝あったって、22という若さでねぇー。切ないですね。
大高取山 ただいまー。黒い靴が花粉で黄色になってた💦駐車場満車でしたよっ。
ただいまー。黒い靴が花粉で黄色になってた💦駐車場満車でしたよっ。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。