今日は飛鳥Ⅱ

2018.03.15(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 25
休憩時間
0
距離
16.5 km
のぼり / くだり
149 / 149 m
2 25

活動詳細

すべて見る

朝ネットを見ていたら飛鳥Ⅱが四日市港に入港ってニュースが出ていたので、最後のハローワークを済ませてから土曜日~日曜日にかけて企んでいる遊びのためにJRで切符を購入、時間つぶしをしてから141回目の献血・・・50肩の痛みだって話をしたらあっさりと受け付けてくれて無事に終了しました(*^^)v 昼食を済ませてからカメラを持っていつも海蔵川右岸を走って霞埠頭へ・・・本当はもう少し正面からの写真を撮りたかったのだけれど港湾作業の邪魔になるので遠慮してしまいました(^-^;・・・現役を退いた人間は現役の邪魔にならないようにしておかないと・・・現役の皆さんのおかげで無事に暮らせるのですから(*^^)v 本田の輸送船が停泊している関係も有るのでしょうけれど1月に比べて船首方向からの写真を撮れるスペースが確保されておらず残念(^-^;・・・たぶん無縁なクルーズですが、旅情を誘いますね(*^^)v

四日市市 海蔵川河川敷右岸・・・スタートポイント直後、前方は近鉄名古屋線・・・雨が降るとこの付近は水溜まりになるので走りません。
海蔵川河川敷右岸・・・スタートポイント直後、前方は近鉄名古屋線・・・雨が降るとこの付近は水溜まりになるので走りません。
四日市市 同じく500m付近から、前方はR1・・・名古屋方面からこの橋までは2車線、渡り終えると4車線になります。
同じく500m付近から、前方はR1・・・名古屋方面からこの橋までは2車線、渡り終えると4車線になります。
四日市市 ほぼ1キロポイント・・・四日市ドームの屋根が見えます
ほぼ1キロポイント・・・四日市ドームの屋根が見えます
四日市市 この橋の下で1500m
この橋の下で1500m
四日市市 ここで1600m、折り返しですが今日はそのまま・・・橋の下で折り返せば往復3000m、ここで折り返すと往復3200mのコースになります(*^^)v
ここで1600m、折り返しですが今日はそのまま・・・橋の下で折り返せば往復3000m、ここで折り返すと往復3200mのコースになります(*^^)v
四日市市 今日は折り返さずに直進してJRガード下をくぐり抜けて・・・前方の青い橋桁はR23の三重橋、その向こうに霞緑地への橋が見えています。
今日は折り返さずに直進してJRガード下をくぐり抜けて・・・前方の青い橋桁はR23の三重橋、その向こうに霞緑地への橋が見えています。
四日市市 潮が引いていたのでR23もくぐり抜けて
潮が引いていたのでR23もくぐり抜けて
四日市市 濡れずに霞緑地入口まで来られます(*^^)v
濡れずに霞緑地入口まで来られます(*^^)v
四日市市 おおむね1時間40分後・・・こうなると通れません。
おおむね1時間40分後・・・こうなると通れません。
四日市市 間もなくこの鳥たちも旅立ちです
間もなくこの鳥たちも旅立ちです
四日市市 海側からの四日市ドーム
海側からの四日市ドーム
四日市市 平成最後のインターハイに向けて仕上げ工事の真っ最中・・・テニスコート
平成最後のインターハイに向けて仕上げ工事の真っ最中・・・テニスコート
四日市市 三滝MC(マラソンクラブ)1キロ周回コースの発着点付近
三滝MC(マラソンクラブ)1キロ周回コースの発着点付近
四日市市 パノラマなのでクリックしてご覧ください
パノラマなのでクリックしてご覧ください
四日市市 折り返し地点・・・500m
折り返し地点・・・500m
四日市市 折り返してからの景色はこんな感じ
折り返してからの景色はこんな感じ
四日市市 向かって右側の黄緑の部分は工場の専用敷地で一般人は入れません。
向かって右側の黄緑の部分は工場の専用敷地で一般人は入れません。
四日市市 この向きでは走って来る車からは見えないけれど?
この向きでは走って来る車からは見えないけれど?
四日市市 飛鳥Ⅱ・・・前の船は本田の輸送船・・・大きさが良く判りますね。
飛鳥Ⅱ・・・前の船は本田の輸送船・・・大きさが良く判りますね。
四日市市 小入道君もおもてなしに頑張ってます。
小入道君もおもてなしに頑張ってます。
四日市市 こちらは飛鳥Ⅱの後ろ姿
こちらは飛鳥Ⅱの後ろ姿
四日市市 1月に入港したイタリア娘の後ろ姿・・・どちらがセクシー?
1月に入港したイタリア娘の後ろ姿・・・どちらがセクシー?
四日市市 四日市ドームの屋根が輝いてます
四日市ドームの屋根が輝いてます
四日市市 平日は綺麗な若いママがいっぱい(*^^)v・・・夢くじら
平日は綺麗な若いママがいっぱい(*^^)v・・・夢くじら
四日市市 こんな車道にしてしまって<`ヘ´>
こんな車道にしてしまって<`ヘ´>
四日市市 この間まで田んぼ・・・あっという間にこんなのに変身(@_@。
この間まで田んぼ・・・あっという間にこんなのに変身(@_@。
四日市市 JR関西線
JR関西線
四日市市 三滝川左岸
三滝川左岸

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。