北アルプス デビュー!(^^)!

ぴーちゃんさん YAMAP Meister Black

穂高岳・槍ヶ岳・上高地

2015/10/05(月) 11:00

北アルプス デビュー!(^^)!

2015/09/29(火) 06:55

2015/10/02(金) 12:11

タイムリーではないので申し訳ないのですが、9月29日~三泊四日(涸沢カールでのテント2泊、北穂高小屋1泊)で「北穂高岳」等に登ってきました。当初の予定では、北穂高岳~涸沢岳~奥穂高岳から涸沢カールに下りる予定でしたが、涸沢岳から強風になり、穂高岳山荘を越えたあたりから濃霧&霧雨になってしまい奥穂高岳は断念しました。ザイテングラートから涸沢カールへの帰り道ではかなり雨にあたりました。爆弾低気圧の為に、夜はテントが壊れるのではないかとハラハラしながら必死にテントを支え、朝6時に上高地へと出発しました。爆弾低気圧の爪跡として、登山道には倒木、濡れた落ち葉、増水した川の濁流…。色々な事を経験出来た北アルプスデビューとなりました!
サル、雷鳥、岩ヒバリ等…出会う動物も山容も北海道の山とは全く違い楽しい4日間でした(^∇^)
憧れの天空の山小屋「北穂高小屋」では、槍ヶ岳ビューのテラスにて、素敵なコーヒーカップでのコーヒータイム✨✨スタッフさんも皆さん親切!お部屋も女性5人のお部屋で寛げ、夕食は有名なポークソテー😄
北穂高小屋グッズ、手ぬぐいとバッチは今シーズンの分が全て売り切れとの事で残念ながらゲット出来ませんでしたが、紅葉🍁もピークだったし、小屋は素敵だったし、星空・ご来光を拝めたし大満足の山旅でした(*´∀`*)ノ