田原アルプス行ってみた!

2018.03.17(土) 日帰り

活動データ

タイム

02:54

距離

6.9km

のぼり

529m

くだり

529m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 54
休憩時間
3
距離
6.9 km
のぼり / くだり
529 / 529 m
14
5
25
1
22
2
30

活動詳細

すべて見る

田原アルプスを初めて知って、早速行ってみましました!ルートだいぶ間違えてます。

蔵王山・衣笠山・滝頭山 登山口へ向かう途中桃かな?咲いてました。
もう春ですね❤
登山口へ向かう途中桃かな?咲いてました。 もう春ですね❤
蔵王山・衣笠山・滝頭山 登り口にある地図です。
登り口にある地図です。
蔵王山・衣笠山・滝頭山 登山道入り口になります。
登山道入り口になります。
蔵王山・衣笠山・滝頭山 椿が咲いてました!
椿が咲いてました!
蔵王山・衣笠山・滝頭山 このような階段がたくさん出てきます。
整備されてますね🎵
このような階段がたくさん出てきます。 整備されてますね🎵
蔵王山・衣笠山・滝頭山 衣笠山山頂方面へ
衣笠山山頂方面へ
蔵王山・衣笠山・滝頭山 松尾岩です。大きすぎて全体が入りませんでした^^;
松尾岩です。大きすぎて全体が入りませんでした^^;
蔵王山・衣笠山・滝頭山 衣笠山山頂の展望台からの眺めです。
衣笠山山頂の展望台からの眺めです。
蔵王山・衣笠山・滝頭山 お社がある所が山頂?
お社がある所が山頂?
蔵王山・衣笠山・滝頭山 桟敷岩方面へ行ってみます🎵
桟敷岩方面へ行ってみます🎵
蔵王山・衣笠山・滝頭山 桟敷岩です。看板に岩に関する話が書かれているので興味のある方は読んでみて!
桟敷岩です。看板に岩に関する話が書かれているので興味のある方は読んでみて!
蔵王山・衣笠山・滝頭山 道が分からなくなったため、一度山頂まで戻り、直登りコースで下りてきました。
急な坂道でした。
道が分からなくなったため、一度山頂まで戻り、直登りコースで下りてきました。 急な坂道でした。
蔵王山・衣笠山・滝頭山 滝頭山へ向かいます。
滝頭山へ向かいます。
蔵王山・衣笠山・滝頭山 急な坂道を選択!登りはそこそこですが、最後の下りが転けたら止まらなくなりそうで怖いです!
急な坂道を選択!登りはそこそこですが、最後の下りが転けたら止まらなくなりそうで怖いです!
蔵王山・衣笠山・滝頭山 階段どんどん登ります!
階段どんどん登ります!
蔵王山・衣笠山・滝頭山 迷わずオンナ坂を選択しました。
迷わずオンナ坂を選択しました。
蔵王山・衣笠山・滝頭山 山頂です。眺望無しです。
山頂です。眺望無しです。
蔵王山・衣笠山・滝頭山 長興寺自然歩道へ
長興寺自然歩道へ
蔵王山・衣笠山・滝頭山 あじさい??
あじさい??
蔵王山・衣笠山・滝頭山 中西山山頂!ここも眺望無しです。
中西山山頂!ここも眺望無しです。
蔵王山・衣笠山・滝頭山 中西山から少し行ったところに眺望が良いところあります。
中西山から少し行ったところに眺望が良いところあります。
蔵王山・衣笠山・滝頭山 ここで滑って転けました!あって良かったロープ。
ここで滑って転けました!あって良かったロープ。
蔵王山・衣笠山・滝頭山 不動岳です。赤松山へ向かいます。
不動岳です。赤松山へ向かいます。
蔵王山・衣笠山・滝頭山 稲荷山方面へ
稲荷山方面へ
蔵王山・衣笠山・滝頭山 階段ですね。
階段ですね。
蔵王山・衣笠山・滝頭山 赤松山山頂着きました!眺望無いです!
赤松山山頂着きました!眺望無いです!
蔵王山・衣笠山・滝頭山 滝頭公園まで戻って来ました🎵
滝頭公園まで戻って来ました🎵
蔵王山・衣笠山・滝頭山 左側から来て右の道で駐車場へ行けます。
私は分からず通り越してしまい、戻って来ました^^;
左側から来て右の道で駐車場へ行けます。 私は分からず通り越してしまい、戻って来ました^^;
蔵王山・衣笠山・滝頭山 駐車場からの衣笠山の眺め。天気が良かったので麓から見ても良い景色ですね❤
駐車場からの衣笠山の眺め。天気が良かったので麓から見ても良い景色ですね❤

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。