くじゅう坊がつる~リハビリ久住山登山

2015.10.03(土) 2 DAYS

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 12
休憩時間
56
距離
9.4 km
のぼり / くだり
620 / 667 m
DAY 2
合計時間
2 時間 40
休憩時間
13
距離
4.6 km
のぼり / くだり
142 / 341 m
1 40

活動詳細

すべて見る

友人が今年2月バイク事故によりドクターヘリで運ばれました。 集中治療室で生死を彷徨い、頭から足まで骨折しまくりの死んでも おかしくなかった状態でした。 それが今ではジョギングができるくらいまで回復を遂げました。 まだまだリハビリ中ですが、山に連れて行ってほしいというので、 ペースメーカーにちょうど良い娘を連れて登って来ました。 出来れば一座、坊がつるにテン泊というのが友人ご所望だったので、 久住山登頂から坊がつる泊、雨が池経由で下山としました。 長者原に車をデポしてバスで牧の戸からスタートしました。 夜はもつ鍋で宴会をし、法華院山荘で「BMFF過去作品上映会」を 鑑賞、外では満天の星空にISSが通過して行くのを見ました。 翌日の輪地切りは残念ながら見れませんでしたが満喫コースでした。 二日間辛そうでしたが無事完歩し大満足だったようです。 これぞまさしく、”生きてて良かった”ですな。(苦笑) 出発前は高校山岳部に所属する娘さんに怒られながらパッキングした そうですが、完歩褒めてもらえるかな? これからのリハビリも頑張ってくれたらと思います。 やっぱり山はいいなぁ ******************************************************* お知らせ 運良く長者原ビジターセンター主催のフォトコンテストに入選しました。 下記の通り、明日から写真展示されるそうです。 お暇な方、お立ち寄りの際は見てやってください。(イタズラダメよ。笑) ■長者原ビジターセンター内写真展 展示期間:10月10日(土)~12月31日(木) ■トイレde写真館 タデ原公衆トイレ・泉水公衆トイレ 展示期間:10月1日(木)~1年間?

動画

活動の装備

  • スカルパ(SCARPA)
    スカルパシェルパ

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。