晴天、キターーー!(*≧∀≦*)

2018.03.17(土) 日帰り

活動データ

タイム

07:39

距離

58.7km

のぼり

5254m

くだり

5493m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 39
休憩時間
1 時間 6
距離
58.7 km
のぼり / くだり
5254 / 5493 m

活動詳細

すべて見る

野沢温泉スキー場2日目です。 今日は昨日と一変して快晴となりました! 朝一でゴンドラとリフトを乗り継ぎ山頂へ。 そこから見た景色は素晴らしいものでした! 雲海が広がり、青空と雪のコントラストが最高! こんな素晴らしい景色に出会えるとは夢のようです。(*≧∀≦*) 昨日は滑りにくかったコースは圧雪されていて、スイスイ滑ることができました。 土曜日という事もあり、たくさんの人出でゴンドラやリフトの降り口は混雑していました。 山頂→涸沢ゲレンデへのコースを一気に滑り降りたり、とても気持ちの良い滑走ができました! 同様に山頂→上ノ平コース→山間コースも長く滑れるので青空の下、風を感じながら滑り降りました。 午後になると雪が掘れている箇所が増え、滑りにくくなりましが、ギリギリまでロングコースを滑り続けました。笑 日が傾き始め、そろそろ本日のスノボも終わり。 山頂からみる妙高連邦はとても魅力的で、今度はあちら側の山にも登ってみたいなという気持ちになりました(*^o^*)! 太陽の恵みを十分に感じ、青空と雪を満喫して幸せな一日でした。 たくさん滑って体力を使いましたが、絶景の中での滑走はとても気持ちよく、疲れを感じているヒマはないくらいでした♪( ´▽`) 明日は最終日。 また晴れてくれますように。 今日の晴天に感謝し、また明日の晴天を願いながらスキー場を後にするのでした。

野沢温泉スキー場 素晴らしい晴天です!
素晴らしい晴天です!
野沢温泉スキー場 木の間から差し込む日差しも眩しい!
木の間から差し込む日差しも眩しい!
野沢温泉スキー場 スキーヤー、ボーダーが増えてきました。
皆さん、思い思いに写真撮影をしています。
スキーヤー、ボーダーが増えてきました。 皆さん、思い思いに写真撮影をしています。
野沢温泉スキー場 雲がこんなに近くに!
雲がこんなに近くに!
野沢温泉スキー場 9時過ぎでも−5℃。
今日はどのくらい気温が上がるでしょうか?
9時過ぎでも−5℃。 今日はどのくらい気温が上がるでしょうか?
野沢温泉スキー場 うわー!綺麗!
うわー!綺麗!
野沢温泉スキー場 はやる気持ちを抑えてリフトに乗ります。
はやる気持ちを抑えてリフトに乗ります。
野沢温泉スキー場 まさかの雲海!絶景です!
まさかの雲海!絶景です!
野沢温泉スキー場 パノラマで撮影!圧巻の景色です。
パノラマで撮影!圧巻の景色です。
野沢温泉スキー場 昨日とは一変した景色に感動!
昨日とは一変した景色に感動!
野沢温泉スキー場 雲海♪雲海♪
何処を撮影しても絵になります。
雲海♪雲海♪ 何処を撮影しても絵になります。
野沢温泉スキー場 圧雪されたゲレンデをかっ飛ばしますよ!
圧雪されたゲレンデをかっ飛ばしますよ!
野沢温泉スキー場 青空に雪の積もった木が美しく映えます。
青空に雪の積もった木が美しく映えます。
野沢温泉スキー場 山頂も素晴らしい眺めです。
山頂も素晴らしい眺めです。
野沢温泉スキー場 青空&雪!コントラストが美しいです。
青空&雪!コントラストが美しいです。
野沢温泉スキー場 昨日は見れなかったこの景色。
眩しいけどいい景色です。
昨日は見れなかったこの景色。 眩しいけどいい景色です。
野沢温泉スキー場 遠くに見えるは妙高山ですね。
遠くに見えるは妙高山ですね。
野沢温泉スキー場 雪の状態も良くシュプールを描きながら滑走です!
雪の状態も良くシュプールを描きながら滑走です!
野沢温泉スキー場 あちら側の山にも登りたいな。
あちら側の山にも登りたいな。
野沢温泉スキー場 一気に麓までまで滑り降りますよ!
一気に麓までまで滑り降りますよ!
野沢温泉スキー場 このコールはぶっ放しゾーンです!
このコールはぶっ放しゾーンです!
野沢温泉スキー場 日が高くなりました。
日が高くなりました。
野沢温泉スキー場 昨日は見れなかった白樺と青空の組み合わせ。
とても綺麗です。
昨日は見れなかった白樺と青空の組み合わせ。 とても綺麗です。
野沢温泉スキー場 青空と雪。本当に綺麗です。
青空と雪。本当に綺麗です。
野沢温泉スキー場 かなりの人出です!
気をつけて滑走しましょう。
かなりの人出です! 気をつけて滑走しましょう。
野沢温泉スキー場 良い眺めです!とても気持ちイイ!
良い眺めです!とても気持ちイイ!
野沢温泉スキー場 気持ちよくて昼前からビールです!
気持ちよくて昼前からビールです!
野沢温泉スキー場 お店の外でも飲食が出来ます。
お店の外でも飲食が出来ます。
野沢温泉スキー場 野沢菜漬けは食べ放題です!
野沢菜漬けは食べ放題です!
野沢温泉スキー場 雪はシャーベットのような状態。
昨日は重く感じましたが、圧雪でかなり滑りやすくなりました。
雪はシャーベットのような状態。 昨日は重く感じましたが、圧雪でかなり滑りやすくなりました。
野沢温泉スキー場 昼過ぎには1℃を超えました。
昼過ぎには1℃を超えました。
野沢温泉スキー場 青空と妙高連邦。
これも素敵な眺めです。
青空と妙高連邦。 これも素敵な眺めです。
野沢温泉スキー場 妙高連邦です。
素晴らしい眺め!
妙高連邦です。 素晴らしい眺め!
野沢温泉スキー場 振り返ってみる景色も素晴らしいです。
振り返ってみる景色も素晴らしいです。
野沢温泉スキー場 こちらは新しくできたコース。
これで山頂から涸沢ゲレンデまでずっと滑って行けます。
こちらは新しくできたコース。 これで山頂から涸沢ゲレンデまでずっと滑って行けます。
野沢温泉スキー場 この急坂を一気に滑り降ります。
この急坂を一気に滑り降ります。
野沢温泉スキー場 午後になると雪が掘れてしまい、滑りにくくなってきました。
午後になると雪が掘れてしまい、滑りにくくなってきました。
野沢温泉スキー場 うーん!何度見ても素晴らしい景色!
うーん!何度見ても素晴らしい景色!
野沢温泉スキー場 いやー、素晴らしい!
今日は最高の天気です。
いやー、素晴らしい! 今日は最高の天気です。
野沢温泉スキー場 パノラマで撮影!
視界良好で最高の気分です!
パノラマで撮影! 視界良好で最高の気分です!
野沢温泉スキー場 日が傾いてきました。
日が傾いてきました。
野沢温泉スキー場 日の光を十分に満喫した一日も、終わりに差し掛かります。
日の光を十分に満喫した一日も、終わりに差し掛かります。
野沢温泉スキー場 今日の絶景もそろそろ見納めです。
今日の絶景もそろそろ見納めです。
野沢温泉スキー場 あちら側の山も行ってみたいな。
あちら側の山も行ってみたいな。
野沢温泉スキー場 夕日になってきました。
夕日になってきました。
野沢温泉スキー場 今日はこれにて終了です!
お日様、素敵な一日をありがとう!
今日はこれにて終了です! お日様、素敵な一日をありがとう!

活動の装備

  • その他(Other)
    DESIVELL/CABLE LOCK/ケーブルロック
  • ナルゲン(nalgene)
    広口丸形ボトル30ml
  • モンベル(mont-bell)
    U.L.MONO ポーチ
  • モンベル(mont-bell)
    U.L.ポーチ

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。