伊豆ヶ岳〜子の権現〜そして念願の浅見茶屋

2018.03.17(土) 日帰り

活動データ

タイム

06:34

距離

12.6km

のぼり

1036m

くだり

1145m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 34
休憩時間
1 時間 23
距離
12.6 km
のぼり / くだり
1036 / 1145 m
20
12
9
20
11
34
1
1 15
45

活動詳細

すべて見る

皆さんの日記を見ていて、ずっと行ってみたいと思っていたコースでした。 良い天気でしたが花粉の威力は凄まじく、薬も飲んでいましたが、途中から鼻水が止まらず大変でした😹 コースも思っていた以上にアップダウンが多く、運動不足の身体にはキツかったです(^_^;) でも念願の浅見茶屋にも行く事ができ、大満足の一日でした。

武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 正丸駅からスタートします(^^)
土曜日だからか、グループの方々など賑わっていました。
正丸駅からスタートします(^^) 土曜日だからか、グループの方々など賑わっていました。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 車で来ても駐車場があります。
車で来ても駐車場があります。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 登山口へ行く途中にありましたが、まだ開店前でした。
登山口へ行く途中にありましたが、まだ開店前でした。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 正丸峠には行かないので、ここから入っていきます。
正丸峠には行かないので、ここから入っていきます。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 しばらく杉林の中を進んでいきます。
しばらく杉林の中を進んでいきます。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 途中から道が判りづらいところもあり、
確認しながら登ります。
途中から道が判りづらいところもあり、 確認しながら登ります。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 良い天気で気持ち良いです(^^)
良い天気で気持ち良いです(^^)
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 五輪山に到着。
五輪山に到着。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 ふむふむ、なるほど(^^)
ふむふむ、なるほど(^^)
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 いよいよ伊豆ヶ岳手前、どうしよう。
いよいよ伊豆ヶ岳手前、どうしよう。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 せっかくなので、男坂に挑戦します!
せっかくなので、男坂に挑戦します!
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 なんとか登りましたが、高所恐怖症だったのを忘れていて😱やっぱり怖かった😢
なんとか登りましたが、高所恐怖症だったのを忘れていて😱やっぱり怖かった😢
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 岩場を登ったところに大きな岩が。そこで居合わせた方と、いろいろ悩み結局下に一度おりたのですが、どこを通るのが正解だったのかな。
岩場を登ったところに大きな岩が。そこで居合わせた方と、いろいろ悩み結局下に一度おりたのですが、どこを通るのが正解だったのかな。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 伊豆ヶ岳到着(^^)
この辺りから鼻の調子が悪くなっていきます😢
伊豆ヶ岳到着(^^) この辺りから鼻の調子が悪くなっていきます😢
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 日影には霜柱が。でも歩くには問題ありませんでした。
日影には霜柱が。でも歩くには問題ありませんでした。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 古御岳到着(^^)
古御岳到着(^^)
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 またアセビの咲く季節に来たいですね。
またアセビの咲く季節に来たいですね。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 高畑山到着(^^)
アップダウンがキツい・・・
高畑山到着(^^) アップダウンがキツい・・・
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 これも皆さんの日記でよくみた鉄塔です。
工事中なんですかね。
これも皆さんの日記でよくみた鉄塔です。 工事中なんですかね。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 せっかくなので行ってみます。
せっかくなので行ってみます。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 眺望が良いわけでもありませんでした^^;
眺望が良いわけでもありませんでした^^;
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 天目指峠に到着(^^)
天目指峠に到着(^^)
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 アップダウンもおわり、ひらけた場所に出ると眼下に大きな白い手が!
降りる元気はありませんでした・・・
アップダウンもおわり、ひらけた場所に出ると眼下に大きな白い手が! 降りる元気はありませんでした・・・
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 子の権現に到着!
子の権現に到着!
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 おっきなわらじに、
おっきなわらじに、
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 おっきな下駄(^^)
おっきな下駄(^^)
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 御朱印とお守りもいただきました。
御朱印とお守りもいただきました。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 奥の院まで上がると・・・
奥の院まで上がると・・・
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 残念ながら霞んでいて、スカイツリーはみえませんでした^^;
残念ながら霞んでいて、スカイツリーはみえませんでした^^;
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 派手な阿行、吽行(^^)
派手な阿行、吽行(^^)
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 さぁ、今回のメインと言っても過言ではない浅見茶屋へ向かいます!
さぁ、今回のメインと言っても過言ではない浅見茶屋へ向かいます!
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 しばらく杉林を下っていきます。
しばらく杉林を下っていきます。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 浅見茶屋到着!
土曜日で心配しましたが、席も空いていて一安心(^^)
なかも想像していた以上に良い雰囲気のお店です。
浅見茶屋到着! 土曜日で心配しましたが、席も空いていて一安心(^^) なかも想像していた以上に良い雰囲気のお店です。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 一番人気の肉汁釜揚げうどんをいただきました。
美味しかった〜(^^)
一番人気の肉汁釜揚げうどんをいただきました。 美味しかった〜(^^)
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 別腹でデザートも(^^)
こちらも手作りでおススメです。
別腹でデザートも(^^) こちらも手作りでおススメです。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 吾野駅到着!
浅見茶屋から地味に遠かった・・・
吾野駅到着! 浅見茶屋から地味に遠かった・・・

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。