我が東大阪と茨木市に新駅開業!自転車で巡る。60キロ

2018.03.17(土) 日帰り

活動データ

タイム

10:21

距離

63.2km

のぼり

81m

くだり

81m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
10 時間 21
休憩時間
4 時間 2
距離
63.2 km
のぼり / くだり
81 / 81 m
10 22

活動詳細

すべて見る

みなさんこんにちは! 草人間です!お久しぶりです!受験終わりました!合格発表はまだです…取り敢えず遊びまくっています笑 山ではないですがどうぞ楽しんでみてください!! そして本日は我が東大阪市に衣摺加美北駅、茨木市JR総持寺駅が開業しました。この2駅を自転車で巡ってきました。午前中は東大阪市の衣摺加美北駅、自宅から1時間ほどで10キロくらいで休憩を入れ午後からは茨木市のJR総持寺駅に行ってきました。 久しぶりの運動が体に応えました。とてもよい運動になりました。早く山に行きたいです! そして、みなさん草人間は少し前からInstagramをしています。もし良ければフォローしてくださいね! 山以外にも趣味の写真や鉄道のも載せています。 その他友達と遊んだ時などのも載せています。 山好き中学生の投稿見てみませんか?どうぞよろしくお願いします。hiroto.15.0304で検索してみてください!

生駒山・神津嶽・大原山 いきなりですが、衣摺加美北駅に到着!
いきなりですが、衣摺加美北駅に到着!
生駒山・神津嶽・大原山 こんな感じでカッコいい字体。
こんな感じでカッコいい字体。
生駒山・神津嶽・大原山 人が多いです。僕も入場券を購入して入ります!
人が多いです。僕も入場券を購入して入ります!
生駒山・神津嶽・大原山 きずりかみきたって読みます。難読です。
きずりかみきたって読みます。難読です。
生駒山・神津嶽・大原山 行ってみます!
行ってみます!
生駒山・神津嶽・大原山 やっぱ綺麗です!
やっぱ綺麗です!
生駒山・神津嶽・大原山 新品エレベーター!
新品エレベーター!
生駒山・神津嶽・大原山 駅名標!
駅名標!
生駒山・神津嶽・大原山 ホームも新品で綺麗です!
ホームも新品で綺麗です!
生駒山・神津嶽・大原山 ひらがなでもあります。
ひらがなでもあります。
生駒山・神津嶽・大原山 電車が来ました!おおさか東線と言えば緑色です!
電車が来ました!おおさか東線と言えば緑色です!
生駒山・神津嶽・大原山 時刻表です。一時間4〜5本くらいかな?
時刻表です。一時間4〜5本くらいかな?
生駒山・神津嶽・大原山 路線図にも刻まれました!
路線図にも刻まれました!
生駒山・神津嶽・大原山 横から。
横から。
生駒山・神津嶽・大原山 ではもうすぐ式典が始まるので下に行きます!
ではもうすぐ式典が始まるので下に行きます!
生駒山・神津嶽・大原山 駅前!式典は9時からです!
駅前!式典は9時からです!
生駒山・神津嶽・大原山 なかなか始まらず…
なかなか始まらず…
生駒山・神津嶽・大原山 30分遅れで東大阪市のマスコットトライくんが出てきました!
30分遅れで東大阪市のマスコットトライくんが出てきました!
生駒山・神津嶽・大原山 ひとがいっぱいです!
ひとがいっぱいです!
生駒山・神津嶽・大原山 テープカットとくす玉開花です!
テープカットとくす玉開花です!
生駒山・神津嶽・大原山 そしておめでとうございます!
そしておめでとうございます!
生駒山・神津嶽・大原山 地元の子供達により花束の贈呈です!
地元の子供達により花束の贈呈です!
生駒山・神津嶽・大原山 みなさん笑顔です。
みなさん笑顔です。
生駒山・神津嶽・大原山 ありがとうございました!
ありがとうございました!
生駒山・神津嶽・大原山 隣のミニストップではイベントが行われました!
僕は長瀬中学校の吹奏楽部と地車保存会の演奏を聴いて行きました!そして自宅に帰り一眠り💤
隣のミニストップではイベントが行われました! 僕は長瀬中学校の吹奏楽部と地車保存会の演奏を聴いて行きました!そして自宅に帰り一眠り💤
生駒山・神津嶽・大原山 そして午後、いつもの住道駅を超え第二京阪道路です!
そして午後、いつもの住道駅を超え第二京阪道路です!
生駒山・神津嶽・大原山 寝屋川市です。
そろそろ疲れて来ました。
寝屋川市です。 そろそろ疲れて来ました。
生駒山・神津嶽・大原山 遠くには我が生駒山が見えています!
遠くには我が生駒山が見えています!
生駒山・神津嶽・大原山 そして金剛山と葛城山です!
そして金剛山と葛城山です!
生駒山・神津嶽・大原山 遠く比叡山!
遠く比叡山!
生駒山・神津嶽・大原山 比良山?
比良山?
生駒山・神津嶽・大原山 淀川です。
淀川です。
生駒山・神津嶽・大原山 六甲山!
六甲山!
生駒山・神津嶽・大原山 通行料が入ります。10円!!鳥飼仁和寺橋です!
通行料が入ります。10円!!鳥飼仁和寺橋です!
生駒山・神津嶽・大原山 しっかり入れておきました!
しっかり入れておきました!
生駒山・神津嶽・大原山 ひらかたパークの観覧車かな?
ひらかたパークの観覧車かな?
生駒山・神津嶽・大原山 ポンポン山とかあたりかな?
ポンポン山とかあたりかな?
生駒山・神津嶽・大原山 そしてもう一回比叡山!
そしてもう一回比叡山!
生駒山・神津嶽・大原山 淀川大きいです!
淀川大きいです!
生駒山・神津嶽・大原山 青空に映えます!
青空に映えます!
生駒山・神津嶽・大原山 鳥飼車庫の近くです。
鳥飼車庫の近くです。
生駒山・神津嶽・大原山 茨木市です!阪急電車です!
茨木市です!阪急電車です!
生駒山・神津嶽・大原山 そしてやっとのことで到着!
おにぎり50円!やったーと店に入ったらまさかの売り切れ😱
そしてやっとのことで到着! おにぎり50円!やったーと店に入ったらまさかの売り切れ😱
生駒山・神津嶽・大原山 総持寺!
総持寺!
生駒山・神津嶽・大原山 可愛らしい駅舎です!
可愛らしい駅舎です!
生駒山・神津嶽・大原山 ひとが多いので券売機並びます。
ひとが多いので券売機並びます。
生駒山・神津嶽・大原山 改札前です。
改札前です。
生駒山・神津嶽・大原山 おめでとうの花があります!
おめでとうの花があります!
生駒山・神津嶽・大原山 この駅は普通のに止まります。
この駅は普通のに止まります。
生駒山・神津嶽・大原山 駅全面ホーム柵あります!安全です!
駅全面ホーム柵あります!安全です!
生駒山・神津嶽・大原山 駅名標!
駅名標!
生駒山・神津嶽・大原山 こんな感じのホーム柵です!
こんな感じのホーム柵です!
生駒山・神津嶽・大原山 時刻表です。おおさか東線より圧倒的に多いですね!
時刻表です。おおさか東線より圧倒的に多いですね!
生駒山・神津嶽・大原山 近くにフジテックがあります。
近くにフジテックがあります。
生駒山・神津嶽・大原山 最後に撮り鉄して帰ります!下手ですがご覧ください!
最後に撮り鉄して帰ります!下手ですがご覧ください!
生駒山・神津嶽・大原山 普通京都行き。
普通京都行き。
生駒山・神津嶽・大原山 ここでカメラの充電が無くなりました…
では帰ります。
ここでカメラの充電が無くなりました… では帰ります。
生駒山・神津嶽・大原山 最後に撮れた一枚!
最後に撮れた一枚!
生駒山・神津嶽・大原山 スマホです。少し迷った…
スマホです。少し迷った…
生駒山・神津嶽・大原山 そして帰りの川沿いで生駒山!
みなさま今年はたくさん山に登りたいと思っています!よろしくお願いします!インスタ→hiroto.15.0304 どうぞフォローよろしくお願いします!
そして帰りの川沿いで生駒山! みなさま今年はたくさん山に登りたいと思っています!よろしくお願いします!インスタ→hiroto.15.0304 どうぞフォローよろしくお願いします!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。