蛭ケ岳!富士山に雨氷に楽しいハイキング~♪

2018.03.17(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
11 時間 13
休憩時間
1 時間 46
距離
16.4 km
のぼり / くだり
1574 / 1574 m
2 52
2 11
1 59
1 59

活動詳細

すべて見る

今日はまたまたつるさんの計画に便乗させていただきました。 つるさんいつもいつも計画ありがとうございます。 ということで、今日はつるさん・とっくんさん・のりのりさん・そしてきょうちゃんと蛭ケ岳に行くことにしました。 青根からのルートは初めてだったのでとてもワクワク。 待ち合わせ場所に向かっていると、つるさんからもう着いたとこと。早っ! うれしくて眠れなかったのかな(笑) でも、待ち合わせ場所に着くととっくんさんたちももう着いていました。とっくんさんも早つ! とっくんさんたちもワクワクして眠れなかったな(笑) 実は自分もそうでした。実はもっと早く着けたのですが、カメラを取りに家に戻ったため遅れてしまいました。 みんなそろったので駐車場に向かいました。駐車場が少ないのでちょっと心配でしたが、なんとか一番近いところに停めることができました。 準備をしてLet's Go! みんなでワイワイおしゃべりをしながらのんびり蛭ケ岳を目指しました。 途中、姫次では富士山がドーン。昨日の雨が富士山では雪になったみたいで白さが増していました。山頂手前では、丹沢名物の長い階段地獄。 あともう少しと言い聞かせ、みんなでがんばると目的の蛭ケ岳到着。 富士山は雲の中の隠れていましたが、食事をとって休んでいると一瞬顔を出してくれて急いでパシャリ。 下山は鳥との会話をしたり、いろいろな形の木を見つけて楽しんだりあっという間に時間が過ぎました。 つるさん・とっくんさん・のりのりさん・きょうちゃんありがとう。 最高の1日となりました。

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 きょうもよろしく~。
きょうもよろしく~。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 沢を何回か渡渉します。
沢を何回か渡渉します。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 霜柱発見。また冬に戻っちゃったかな。
霜柱発見。また冬に戻っちゃったかな。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 金平糖みたい。
金平糖みたい。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ✨
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ✨
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 雨氷の赤ちゃん見っけ。
雨氷の赤ちゃん見っけ。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 チーン(笑)
チーン(笑)
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 お二人さん最高の笑顔(^_-)-☆
お二人さん最高の笑顔(^_-)-☆
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 雪渓をトラバースしてるつもりです(笑)
雪渓をトラバースしてるつもりです(笑)
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 滑落しないようにスリングでとっくんさんとトラバース(笑)
滑落しないようにスリングでとっくんさんとトラバース(笑)
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 相模湾だ~。
相模湾だ~。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 はいポーズ。
はいポーズ。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 蛭にむけて頑張りまーす。
蛭にむけて頑張りまーす。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 雨氷も太陽に照らされてキラキラ輝いています。
雨氷も太陽に照らされてキラキラ輝いています。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 東海自然歩道で一番高い場所です。と言いたいとこですがこの先が一番高かったです。
東海自然歩道で一番高い場所です。と言いたいとこですがこの先が一番高かったです。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 セルタイマーのセットに真剣なとっくんさん。
セルタイマーのセットに真剣なとっくんさん。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 太っ!
太っ!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 富士山登場。
富士山登場。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 真っ白になりました
真っ白になりました
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 みんな富士山に夢中1
みんな富士山に夢中1
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 みんな富士山に夢中2
みんな富士山に夢中2
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 霜柱いっぱい
霜柱いっぱい
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 癒されます
癒されます
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 間の岳・農鳥岳
間の岳・農鳥岳
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 何度見てもいいです
何度見てもいいです
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 コケも昨日の雨で生き生きしてます。
コケも昨日の雨で生き生きしてます。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ネッシーに乗っているとっくんさん。
ネッシーに乗っているとっくんさん。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 檜洞丸と丹沢主稜線
檜洞丸と丹沢主稜線
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 丹沢名物地獄の階段。
丹沢名物地獄の階段。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 大室山をバックにはいポーズ。
大室山をバックにはいポーズ。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 あともう少し。
あともう少し。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 大涌谷から噴煙。
大涌谷から噴煙。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 お疲れさん。
お疲れさん。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ? (笑)
? (笑)
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 丹沢山の山々をバックにはいポーズ。
丹沢山の山々をバックにはいポーズ。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 山ガールのお二人蛭ケ岳ゲット!
山ガールのお二人蛭ケ岳ゲット!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 熊木沢と雨氷
熊木沢と雨氷
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 雨氷でこのくらいのサイズを見たかった
雨氷でこのくらいのサイズを見たかった
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ラッキー
ラッキー
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 熊木沢と雨氷
熊木沢と雨氷
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 美味しかったよ~。
美味しかったよ~。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 モグモグタイム。
モグモグタイム。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 「今度はあの山に二人で登ろうね」なんてとっくんさんは言ってたのかな♪
「今度はあの山に二人で登ろうね」なんてとっくんさんは言ってたのかな♪
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 宮ヶ瀬湖
宮ヶ瀬湖
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 山頂で一瞬見えた富士山
山頂で一瞬見えた富士山
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 下山しまーす。
下山しまーす。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 YAMAP!
YAMAP!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 みんなで呼び寄せた小鳥。
みんなで呼び寄せた小鳥。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 美味しかった。
美味しかった。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 下山します。
下山します。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ウイリアムテル風
ウイリアムテル風
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 お疲れ様。
お疲れ様。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。