入道ヶ岳 (北尾根〜入道ヶ岳〜二本松尾根)

2015.10.03(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 19
休憩時間
1 時間 28
距離
7.2 km
のぼり / くだり
817 / 816 m
16
2 32
2
34
1 24

活動詳細

すべて見る

今回は珍しく?家族全員での山登り。 次男くんの入門編として、先週 猿投山に行く予定が中止になっていたので近場でどこかないかな?と、優しく登れる?入道ヶ岳に決定。(登山コース時間だけで勝手に選択) 朝はのんびり出発し、登り始めも7:30頃に。 いきなりの石段登りに次男くん ブーブー言いながらもう嫌だ嫌だの連発(;^_^A とは言うものの、機嫌が良くなるとみんなを気にせずにグングン登ってく!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ で、途中からもう疲れただの、山登りが飽きた?だの、もう帰りたいだの…σ(^_^;) そうかと思えば、今度新しく始まる仮面ライダーの話しでご機嫌になり、楽しく話しだすとグングン登る繰り返し。よくわからん( ̄▽ ̄)(笑) いつもより多い休憩、山登りを何度も説得、ご機嫌をとりながら なんとか無事に山頂到着〜♪(´ε` ) 天気に恵まれて鎌ヶ岳、御在所岳、釈迦ヶ岳がくっきり見渡せて最高の山登り♪♪(*^^*) 山の景色に感動しているのは、ひょっとしてお父さんだけ?(・・?)(笑) 広々とした山頂で、長い時間の休憩タイム。 お菓子を食べたり、パンを食べたり。子供達ものんびり、まったりϵ( 'Θ' )϶ 予定時間より一時間遅れの行程と、しばらく調子良かったはずの右膝痛で、グダグダの下山。 しかし、大きなトラブルもなく家族のいい思い出になりました(*^^*)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。