嫁様登場なるか⁉花の百名山;28座目は幕山でブレックファースト🍴

2018.03.18(日) 日帰り

活動データ

タイム

03:14

距離

3.8km

のぼり

451m

くだり

444m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 14
休憩時間
58
距離
3.8 km
のぼり / くだり
451 / 444 m
4
1
43
2

活動詳細

すべて見る

3月初旬の会話。 私:ご馳走様でした、美味しかったです。 嫁:その割には味噌汁が残ってますね。 私:ちょっと私には塩気が強くて…。 嫁:私は濃い味付けが好きなのです!早く慣   れて下さい! 私:分かりました… 嫁:ところで、お彼岸はどうしますか? 私:静岡に墓参りに行こうと思いますが… 嫁:私も考えていました。良いですね。 私:やはり、夫婦。私の気持ちが分かりまし  たか😄 嫁:いいえ、あなたが私の気持ちを理解した  のです!ベクトルを間違えないように! 私:は、はぁ…。ところで、相談が。ついでに   山でも登ろうかと…。 嫁:やはりそうきましたか!本当についでな  のですね! 私:はい、有り難うございます!本当につい  でです! 嫁:では、山で朝食を作るのです!洋が良い  です!さあ、作るのです! ということで、墓参りに行く前に花の百名山、幕山に行くことになりました。 前の夜は、寝室に花粉が持ち込まれたようで中々寝られず😢30分寝坊。嫁は薬で対応し、熟睡。 幕山は、先週まで梅祭りを開催。まだ少し花が残っていることを期待。また、クライミングのメッカでもあるので、練習風景も見てみたい。 8時過ぎに第一駐車場に到着。クライミングの格好をした方が沢山。我々は、まずは梅を見に行きましょう。 梅は辛うじて残っていました。色々な種類がありますね~🌸 園内の岩に取り付いている方々が。凄いね。 上の方に行くと、梅が多く残っていてラッキー✌ また、クライミングをしている方が!30m位はあるかな。私の体重では無理だ!筋肉無いし💪 頂上を目指します。淡々と九十九折り。昨日よりきつく感じる😄花粉も全く感じられず、快適😁😷 頂上で朝食を!ティファニーでなくてスミマセン🙏ベーコン・レタス・エッグの、BLEバーガー😄ベーコンと卵をある道具で焼きました。来週のランチ会が楽しみだ😄 帰りは北風が強くなり、花粉が運ばれたのか鼻が辛い! 久しぶりの登山の嫁様は結構楽しかったらしい(笑) 楽しい山行になりました。

幕山・南郷山 駐車場に到着。クライミングの方が沢山。
駐車場に到着。クライミングの方が沢山。
幕山・南郷山 あれが幕山?ハイキングのつもりだったけど…。
あれが幕山?ハイキングのつもりだったけど…。
幕山・南郷山 こんな感じ。
こんな感じ。
幕山・南郷山 麓の幕山公園が梅とクライミングで有名。
麓の幕山公園が梅とクライミングで有名。
幕山・南郷山 念の為パシャリ📸
念の為パシャリ📸
幕山・南郷山 梅林です。
梅林です。
幕山・南郷山 輪違い。
輪違い。
幕山・南郷山 数輪残ってた。
数輪残ってた。
幕山・南郷山 紅千鳥。
紅千鳥。
幕山・南郷山 僅かに残ってた。
僅かに残ってた。
幕山・南郷山 もう少し早ければね。
もう少し早ければね。
幕山・南郷山 嫁様バックショット。ノーメーク、サングラス、マスク姿のため、顔出しNGだって😄
嫁様バックショット。ノーメーク、サングラス、マスク姿のため、顔出しNGだって😄
幕山・南郷山 写真撮影に集中して下さい😄
写真撮影に集中して下さい😄
幕山・南郷山 品種忘れた。
品種忘れた。
幕山・南郷山 山頂に向かってます。
山頂に向かってます。
幕山・南郷山 ピンクが綺麗。
ピンクが綺麗。
幕山・南郷山 楊貴妃。凄い名前だ。
楊貴妃。凄い名前だ。
幕山・南郷山 ボルダリングやってました。上まで登ると周りが拍手👏
ボルダリングやってました。上まで登ると周りが拍手👏
幕山・南郷山 嫁様、写真に集中(笑)
嫁様、写真に集中(笑)
幕山・南郷山 桃園。梅なのに、桃?🍑
桃園。梅なのに、桃?🍑
幕山・南郷山 ぼけた。
ぼけた。
幕山・南郷山 クライミングをやってます。
クライミングをやってます。
幕山・南郷山 お年を召した方も多くてびっくり!
お年を召した方も多くてびっくり!
幕山・南郷山 岩肌に取り付いてます。
岩肌に取り付いてます。
幕山・南郷山 頑張ってます。
頑張ってます。
幕山・南郷山 私もイメトレ。頭の中では、がしがし登ってます😄
私もイメトレ。頭の中では、がしがし登ってます😄
幕山・南郷山 梅林が終わると、九十九折りに登ります。
梅林が終わると、九十九折りに登ります。
幕山・南郷山 単調で、地味に急。
単調で、地味に急。
幕山・南郷山 相模湾が見えます。
相模湾が見えます。
幕山・南郷山 山頂は間もなく。
山頂は間もなく。
幕山・南郷山 到着。
到着。
幕山・南郷山 名板をパシャリ📸
名板をパシャリ📸
幕山・南郷山 頑張りました😄
頑張りました😄
幕山・南郷山 嫁様ご要望の朝洋食。BLEサンドです。ベーコンと卵を焼いてバンズに挟みました。
嫁様ご要望の朝洋食。BLEサンドです。ベーコンと卵を焼いてバンズに挟みました。
幕山・南郷山 どうでしょう?
どうでしょう?
幕山・南郷山 パクッ!もぐもぐ。う、旨い!
パクッ!もぐもぐ。う、旨い!
幕山・南郷山 嫁様もかぶりつく。
『う、旨い~!いつもこういうの食べてるのね。』
嫁様もかぶりつく。 『う、旨い~!いつもこういうの食べてるのね。』
幕山・南郷山 コーヒーも頂きました。ミルクを忘れ、嫁様苦手なブラックで😄大人になりました😊
コーヒーも頂きました。ミルクを忘れ、嫁様苦手なブラックで😄大人になりました😊
幕山・南郷山 可愛いわんちゃん。まだ、6ヶ月!
下山します。この後墓参りに行くので、ピストンにしました!
可愛いわんちゃん。まだ、6ヶ月! 下山します。この後墓参りに行くので、ピストンにしました!
幕山・南郷山 大震災時に落ちてきてらしい。
大震災時に落ちてきてらしい。
幕山・南郷山 クライミング場に戻りました。
クライミング場に戻りました。
幕山・南郷山 本当に凄いね~。
本当に凄いね~。
幕山・南郷山 もう一度梅鑑賞。
もう一度梅鑑賞。
幕山・南郷山 岩に登ってる風😄
岩に登ってる風😄
幕山・南郷山 嫁様も岩に登ってる風😊
嫁様も岩に登ってる風😊
幕山・南郷山 帰りにきよみを購入。
帰りにきよみを購入。
幕山・南郷山 帰りはかなりの人集りでした。
帰りはかなりの人集りでした。
幕山・南郷山 三島に移動し、コロッケを購入。
三島に移動し、コロッケを購入。
幕山・南郷山 普通のコロッケとの違いが分からず(笑)
普通のコロッケとの違いが分からず(笑)
幕山・南郷山 帰りは、足柄SAで、ラーメン。私は最初塩でしたがトレード。
帰りは、足柄SAで、ラーメン。私は最初塩でしたがトレード。
幕山・南郷山 こちらは塩。
こちらは塩。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。